秋祭りのあと


 

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

 

先日のくのくハウスで行われた「秋祭り」はなんと史上最多の来場者でした。

年齢層幅広く、午前も午後も楽しく過ごしてくれたように感じます。

今回の秋祭りはにじいろクレヨンスタッフは勿論の事、上釜地区の住民の皆さん、子ども達、保護者の方々のおかげで無事に成功しました。

その中の1人をご紹介したいと思います。

秋祭りではたき火を行いましたが、なかなか火をおこすことが出来ず苦戦しておりました。

また、ふかし器や鍋がなく困っておりました。

そんな中ヒーローが現れたのです。

ヒーローは上釜の住民のある女性。

「うちにあるの持っていがいん」と快く貸してくださったのです。

当日はたき火を子どもたちと一緒に見守ってくださいました。

まだまだ新参者ののくのくハウスですが、上釜地区の仲間に一歩近寄れたことを感じた1日でした。

そんなヒーローは子どもたちの記憶にも鮮明に残っており、後日感謝状を作ることにしました。

子どもたちの想いが届いたようで、喜んで頂けました。

DSCF5480

 

今後も少しずつ地域の輪に入っていけると良いなぁと感じた出来事でした。

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください