観るより制作?!にじいろアート展☆


こんにちは!ぴーこっくです♪

今日は9月3日~6日に行なわれた「にじいろアート展」の様子を紹介します☆

アート展では、3日間で合計114名と、多くの方々がお越しくださいました!(拍手!ぱちぱちぱち)

IMG_2518IMG_2517

参加者の中には、お絵描き教室ゴコッカンの生徒さんやそのご家族、出張授業を行なっているインターナショナルスクールピノッチオの先生方や園児たち、これまでにじいろクレヨンに関わってくださっている子ども達や大人の方々、ボランティアさんなど本当に様々な方がいらっしゃいました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

自分の作品が展示してある子ども達は、恥ずかしそうに、でも誇らしそうに「私の作品これだよ!」と、家族に自分の絵を説明していました。

ご家族の皆さんも「へぇ~。すごいねえ!」などと感心しておられ、子ども達も家族や周りの人から褒められて嬉しそうにしていました。

展示以外にも、スケッチやテント作り、折り紙などのミニワークショップを開催しました。

制作に夢中になって「もう1回やりたい!」「まだ帰りたくない!」という子ども達や、「久々にやると面白いね」「こんな風になるんだ~」と普段あまりやる機会の少ない制作に興味津々の大人の方々の姿が。

やっぱり「創る」って面白い!

子どもも大人もみんな夢中になってワークショップを楽しんでおられました。

IMG_2606IMG_2562

定期的にご寄付を頂いている東京豊新ライオンズクラブさんもお越し下さり、お菓子のご寄付も頂きました。

頂いたお菓子は、ワークショップに参加してくださったみなさんにお渡ししました。

IMG_2558

大人も子どももお菓子までもらえてご満悦の様子です♪笑

生徒さんのおじいさんやおばあさんも来られていました。

自分の作品を様々な人に観てもらえる機会があるのは、子ども達にとってとても嬉しいことだと思います。

そして今回のアート展を通して、子ども達に関心を持って、観に来てくださる大人たちがたくさんいるということは本当に素敵なことだと改めて感じました。

にじいろクレヨンのこれまでの繋がりとこれからの繋がりを今後も大切に活動していきたいと思います。

10月もアートイベントを開催する予定ですので、みなさんお時間あれば是非お越しください(^O^)♪

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン, イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください