夏の思い出


こんにちは!

「のくのくハウス」スタッフの“いなにぃ”です。

 

前回担当した時は夏休みに入って間もない頃でしたが、夏休みが終わり2学期に突入しました。

地域によってはまだ夏休みの方もいらっしゃいますが、休み中は普段会えないお友達との再会や、レジャーなどで楽しい思い出を作られた方も多いかと思います。

 

のくのくハウスでは子ども達に思い出を増やしてもらいたく「夏祭り」を開催しました。

今回は「スーパーボールすくい」・「水ふうせん」・「射的」・「ストラックアウト」・「すいか割」を実施する事となり、子ども達は企画から制作・実行に至るまで、子ども達が意見やアイデアを出し合い、それを形にしてくれました。

 

そして迎えたお祭り当日はオープンから多くの方にお越しになり、前半の部では子ども達のアイデアが詰まったお店を楽しんでいただき、後半の部では皆で「すいか割」を楽しみ、美味しく食べて楽しいひと時を過ごしていただきました。

 

スタートからゴールまではあっという間でしたが、子ども達にとっては密度が高く良い思い出になったのではないかと思います。

リーダーをはじめ、お祭りに携わってくれた子ども達には感謝の念でいっぱいです。

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください