お盆休み明けの出来事


こんにちは!

ひろばスタッフの阿部でーす。いつも、皆様のご利用いただきまして,有難うございます。最近やっと涼しくなりましたねぇ。

朝晩は、ひんやりしますので、風邪などには 気を付けてほしいです。

 

お盆休みが終わりまして、また 親子の方々のお顔を見て、とーっても嬉しかったです。

色んな月齢のお子さんがいらっしゃいますが、ある日の出来事なを書きたいと思います。

ひろばにある 人気の遊具、滑り台!

IMG_2285

いつもは これに興味を示さなかった Aちゃん。

その日に新しく遊びに来てくれたBちゃんが するするっと 滑り台に昇ったのを見ていたんですよね。階段に足をかけたまま、Aちゃんは、ニコニコと見ていたんです。

Aちゃんのママさんが「昇らないかなぁ・・・昇らないだろうな~~」

って 見守っていたら!!! Bちゃんにつられて

一歩、足を掛けたんです!「おおっ!」とママさんが驚いてる中を、ゆっくりゆっくり

階段を昇り始めたんです。一歩、一歩。ゆっくり昇って ウルトラマンみたいにで腕を前に伸ばして、そのまんま 「ひゅーーー!」と 滑って行けたんです。

ママさんも、その場に一緒にいたママさん達、スタッフとも やんややんやの拍手が~~。 Aちゃんは何回も昇っては滑りおりてました。それまで遊んでいたパズルには、もう見向きもせずに。 楽しさを 体感したんでしょうか。

次の日、またAちゃんが遊びに来てくれました。

そこに Cちゃんが来てくれて、前の日の様に Aちゃんが滑り台を楽しみ始めたところ

今度は、Cちゃんまでが 今度はAちゃんに釣られて滑り台を昇り始めたんです!!

Cちゃんのママさんも、ビックリの巻でした。初めてだったんだそうです。

またもや、その場にいたママさんやスタッフで拍手~~!Cちゃん ニッコニコ!

ママさんは とっても喜んで お帰りになりました。

 

このように ひろばでは 色々な触れ合いを通じて、毎日色んな出来事が起こってます。お子さんたちは 泣いたり笑ったり、時々 怒ったり。。小さな頭で一生懸命に考え、心で感じ、それを体とお顔で精一杯に 表現してくれてます。

皆様にとって、成長のお手伝いを提供させていただけたらなぁ、と思っております。

来月の ひろば講座は「保健師さんによる育児相談」です。

9/14(月)10時~。予約制となります。

ただ今、絶賛募集中ですので 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください