あけぼの集会所報告


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです。

先週の土曜日の活動、あけぼの集会所での報告をしたいと思います。

土曜日のあけぼの集会場は午前中から、あいにくの雨でした。

このまま中遊びだけかなー?とスタッフで話し合っていると急に天気が回復し始め外遊びも遊べることになりました。

IMG_6326

 

夏休み最後の土曜日という事もあり子どもたちも、心なしかいつもより楽しそうに水鉄砲で遊んでいます!!

この前に南境で一度参加していただいた、くーちゃんとなっちは子どもたちと一緒になって水を掛け合っていました。

始めましての子どもでも遊びの中で、名前を呼びあったり水をかけあったりし、帰るころには大人と子ども関係なく名前を呼びあっていました。

いやー、改めて遊びの力ってすごいなと思います!

IMG_6327

 

帰るころには外遊びのみんなが水浸しになり、大人も子どもも大満足な様子でした。

IMG_6325

 

中遊びはというと、、、、。

にじいろおなじみ、たっくとつっかが子どもたちと戦いごっこをしていました。

その他にも卓球をしたり、ウノをしたり子ども同士、子どもと大人同士。

みんながおしゃべりしながら楽しい時間が流れていました。

今週は夏休み最後の土曜日。いつもより子どもたちも少なかった気がします!

お家で夏休みの宿題をいそいでしているのかなーと思い活動していました(笑)

今日の活動は、いなにい、エンジン、なりちゃん、くーちゃん、なっち、たっく、つっかでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください