おっばけやーしき!


こんにちは、のくのくハウスのエンジンです。

先週一週間のうち、児童館でのベストな一日を報告をしたいと思います。

 

先週一週間の子どもたちの様子は、8月21日に行われた子ども祭りの準備に追われていました。

子ども自らが主体となって行う子ども祭りは、開会式の言葉から、各お店屋さんをするまで、子どもたち自身で行います。

思いおもいに工夫し景品作りやおもちゃ作りなど一生懸命作っていました。

子ども祭りが成功したかどうかは、来週のブログまでお楽しみに!!

 

そんなのくのくハウスも日々楽しく活動していて、将棋やオセロ、卓球など様々な遊びが展開されています。

IMG_6282

卓球はとくに子どもたちの中で大人気でいつも盛り上がっています!

 

この前は子どもとスタッフも参加し卓球大会を開き大盛り上がりでした。

 

IMG_6281

 

授乳室ではなにやら子どもたちがダンボールを持ちこんで何かを作っています。

窓にもダンボールを敷き詰め部屋を真っ暗にし、お化け屋敷を作っていました。

設計から作成まで子どもたちが行い、他の子どもたちを呼び込んで遊んでいました。

お化け屋敷内は写真撮影は禁止なようでドアの前からパシャリっ!

 

IMG_6284

 

本気で作っているようで汗をかきながらも遊んでいました。

それにしても子どもの力って改めてすごいなーと感じました。

自分にはない考えを子どもたちみんなで知恵を出し合って作っていて改めて感動しました。

 

来週のブログは待ちに待った子ども祭りの記事です!

乞うご期待!!

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください