親子でうちわ作り!


みなさんこんにちは。ひろばスタッフのようこりんです。

 

8月第一週、ひろばではオリジナルうちわをつくるイベントを行なっていました!

今日はその様子をお伝えしようと思います。

白地のうちわにペンでお子さんの名前や絵を描いたり、シールを貼ったり。

s-230

「どんなうちわにしようかな~?」お子さんだけでなく、お母さんも楽しそうです!

絵を描くのは基本お母さんですが、その上にお子さんが重ね書きします。絵がぐしゃぐしゃになってしまったうちわもできたけど、それも味です☆

折り紙の切り絵を使ったオシャレなうちわを作る親子も*

s-231

うちわ作りをする中で、普段は出来ない、落書きや糊貼りでの遊びができて新鮮だったようです。

個性的なうちわがたくさん出来ました!

楽しんで作ってもらえて、こちらも嬉しくなりました♪

白地のうちわが余ったので、今週も引き続きうちわ作りを受け付けています。

興味のある方はぜひ、ひろばへ遊びに来てください☆

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください