燃える卓球大会!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

今回は向陽コミュニティーセンターでの活動を紹介します。

今年度から月に1回になった向陽コミュニティーセンターでの活動。

月1回になってから、忘れてしまったのか、つまんなくなってしまったのか、参加人数が減ってきていました。

かつては20人超えは当たり前だったため、スタッフは「何かまた子どもたちに面白さを提供できないかな~?」と考えた結果。

そうだ、何かプチ企画でも子どもたちと立てよう!

と、いうことで卓球大会をすることになりました。

2週間前には子どもたちに口頭で宣伝した結果、なんと17人も遊びに来てくれました。

トーナメント表を作り、いざ卓球大会の始まりです。

IMG_5227

大会に参加する子もしない子も夢中になって勝負を見届けます!

IMG_5652

敗者復活戦から決勝までの道を進み、6年生のしょうた君が見事に優勝しました!

スポーツマンシップに乗っ取った素晴らしい戦いでした。

(決勝は私と彼の対決だったというのはここだけのヒ・ミ・ツ)

大会終了後は、全員で来月に向けての話し合いをしました。

・けん玉

・鬼ごっこ

・デュエマ(カードゲーム)

・積み木

等々様々な意見が出た中で、多数決のもとデュエマとけん玉大会をすることに決定しました。

IMG_5653

 

子ども達はみんな来月に向けて張り切っている様子。

「来月と言わず今週の土曜日にしてよ!!!!!!怒」という意見もありました。(笑)

 

来月の大会も楽しみです。

今後も「子ども達のやりたいこと」を大切に、「やりたいことが出来る環境づくり」を心がけていきたいと思います。

来月は優勝するぞ~!オ~ッ!

以上、にじいろ活動向陽コミュニティーセンター編でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください