最高な一日!


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです!

先週のにじいろクレヨン活動で一番印象に残った一日、あけぼの集会所での活動を報告したいと思います!

今週は初めてにじいろクレヨンに参加してくださるボランティアさんが多く、みこさんも始めて活動に参加して頂きました。

みこさんは海外から娘さんのアンナさんと一緒に活動に参加して頂き、普段は卓球をしない子ともすぐに打ち解け、卓球をしていました。

IMG_6183

 

IMG_6185

 

なっつさんも子どもに寄り添いトランプで遊んでいました。

子どもからも大人からも人気者のなっつさんと一緒に遊べて子どもも楽しそうに遊んでいました。

外遊びはというと、水遊びで遊びました。

先週一週間、石巻は猛暑が続き、今日も30度を超えていたので子ども達は大喜びでした。

IMG_6190

いつもは遊びに参加しない中学生も、水遊びになると楽しそうにイキイキ遊んでいるのをみて、遊びの重要性を再認識しました。

埼玉から初参加してくれたあーちゃんも、初対面の子どもと一緒に遊んでいました!!

IMG_6187

 

水鉄砲と水風船でお互い濡らしあい、全身水だらけになっている子どももいました

もちろんスタッフもびしょ濡れになって、活動が終わるころにはみんな笑い合っていました。

IMG_6189

 

子どもの頃に楽しかった思い出は大人になってからも忘れないので、もっともっと子ども達が大切な思い出になる楽しい遊びをしていきたいと思います。

これからも石巻では猛暑が続くので、水分補給はもちろん水遊びで心身ともにみんなで楽しめたらと思います!

今日の活動は、おんちゃんししょう、エンジン、なっつさん、いなにい、あーちゃん、アンナさん、なめちゃん、たっく、つっか、みこさん、みどりんさんでした!

ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください