「のくのくハウス」の夏休み


こんにちは! 「のくのくハウス」スタッフの“いなにぃ”です。 今回は初めてのブログで緊張していますが、読んでいただけたら嬉しいです。

さて、今週から世間の子ども達は楽しい夏休みを迎えました。 いつもは学校が終わって夕方に遊びに来る子ども達ですが、夏休みとなれば朝からゾロゾロやってきます。 中には開館を待ちきれずにやってくる子や1日中元気に遊ぶ子もいて、その姿を見ると「のくのくハウス」がその子にとって大切な場所なんだなぁ・・・としみじみ思う訳です。

 

そんな姿を目にして数日しか経っていませんが、遊んでいる子ども達ときたらまぁ元気なこと(笑)! ワ~っと遊んで疲れるのかと思いきや、別な遊びにシフトチェンジ。普段よりも時間がたくさんあるので、遊びたい気持ち&スタミナも無尽蔵なのでしょうね。

その元気な子ども達に我々大人がスタミナを切らさずに完走できるか?いささか不安ではありますが、子どもの笑顔が何よりのスタミナ源なので大丈夫でしょう!…きっと(笑)。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください