子どもたちを見習おう!☆


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです。

今日は、ひびき工業団地にて活動をして来ました!

活動場所に着くと早速いいお話が!

いつも来てくれている女の子のお母さんとお話をしていると、今日は来られないとのこと。

理由を尋ねると、今日からインターンシップだということです!

もうそんな学年になったのかと嬉しくて、頑張って欲しいと思いました!

がんばれ、応援してるよー!

さて、活動報告です!

早速子供達が来て、なにして遊ぶかなーと待っていた所、子供達が何かをひろげました!

image1

なんと勉強道具です!えらい!!泣
宿題をやってから遊べるそうで、早く遊べるように必死に勉強をしていました!

スタッフも優しく見守り、難しいところは教えたりと、いつもとは違った活動のスタートでした!

宿題が終わると早速、遊びに切り替えます。

image2

サッカーが大好きな少年は、にじいろクレヨンが終わった後も、サッカー教室があるのに、サッカーをしています(笑)
とっても大好きなんですね^ ^
いなにいと一緒に楽しんでいます!

段々と近所の子供達も混ざっていき、外遊びはサッカー遊びで充実していました!

image3

こちらは、おんちゃん。
子供達と一緒にフリスビーで遊んでいます。

「落としたら外周1周ねー」と罰ゲームを決め、いざ勝負です!

結果、おんちゃんといなにいが仲良く走っていました^ ^

image4

子供達も心なしか、いつもより遊びを楽しんでたような気がします。

やっぱり、やることをやってからの方が遊びに集中できるし、楽しいですよねー!

これは仕事も同じですね(笑)

さてさて、私も子供達を見習って、仕事を頑張って終わらせなければ(笑)

冗談はさておき(笑)
今日もみんな怪我もなく、ハッピーな1日でした!
また再来週ですね、とっても楽しみです☆

今日のスタッフは、おんちゃんししょう、いなにい、ハマハマさん、ピーコック、えんじんでした!
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください