いなにい参上!!!


こんにちは、えんじんです!

今日はあけぼの集会所での活動でした!

先週の運動会に続き、今日が運動会の学校もあるみたいですね!

いつもよりちょっぴり子供達が少ないですが、とても中身の濃い1日でした!

すっかり夏の日差しになった石巻は、一日中とても暑かったです!

そんな中、向陽小学校に向かいました!
向陽小ではサッカー教室が開かれていたため、校庭の外をぐるーっと探検しながら進んでいると、水風船でキャッチボールをする遊びが始まりました!

 

 

 
割れたら服が濡れてしまうので、ドキドキしながら投げあいっこしていますが、地面に落ちても意外に割れません!
それでも水が入った風船を投げあうのはスリル満点です!

 

 

s-image1
そんな中、マサさんも一緒にまざって楽しんでいます!

これから、もっともっと暑くなってくるので、水風船や水鉄砲で遊び尽くしたいですね!

もちろん、水分補給も小まめにとって、エネルギーをチャージしています!

休憩中もお話して子供達も笑顔満面に!

 

 

休憩が終わると、ブランコゾーンに着きました!

ブランコでは校庭で遊んでいた子達と合流して、仲良く代わりばんこで遊んでいたのが、とても気持ちがいいなーと感じました!

image3

 
自分で漕ぐのも楽しいけど、大人に押してもらったり、子供同士で押しあいっこしたりと、乗っている子供が安心しているのが、見ていて感じ取れました!

鉄棒では、「いなにい」が子供とおいかけっこをしていました!

 

 

 
今週からにじいろクレヨンの仲間になった「いなにい」は、埼玉からはるばる来ていただいたお兄さんです!

子供達ともすっかり仲良くなっていて、にじいろのお兄ちゃん的な存在になっています!

これからもにじいろクレヨンの仲間として、子供達と一緒に携わっていけたらなーと思います!

今日、運動会を頑張った子供達と今度は、どんな運動会だったか沢山お話したいですね!☆

今日のスタッフさん、おんちゃんししょう、なっつさん、えんじん、たねさん、たっく、つっか、いなにい、ありさん、でした!

今日も一日ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください