あけぼの集会所報告!!


 

こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです!

最近花粉がすごく多くて、大変ですね!
風邪なども流行っていますのでお気をつけください^ ^

さて、今日は4月最後のあけぼの集会所での活動です!

どんな楽しい遊びが展開されるのか楽しみにしていると、、、

今日はいつもよりも女の子達が来ました!

 

s-IMG_3992

なめちゃんとなっつさん先頭に、女子会を開いているようで!

なにをやっているか少し覗いてみることに!

 

 

 

恒例のウノをしているみたいで、盛り上がっていました!

なんだか、輪になって遊ぶことっていいですね!
会話も弾むし、とっても楽しそうです^ ^

すっかり顔なじみのマサさんは、今日は子供達と一緒に卓球に夢中になっていました!

 

 

 

 

最近になってグンっと気温が上がってきたせいか、室内でも半袖で過ごす子達が増えました!

かえって夕方になるととっても冷え込んだりしますし、体を壊さないよう注意したいです!

 

 
こちらでは、ダンボールを使って戦いごっこをしています!

このダンボールで作った武器、子供達が一から作ったんです^ ^

剣や防具、ブーメランなど、作る作品にも個性があって、面白いです!

暑い中ハマハマさんも子供達も汗を書きながら楽しんでいました!

s-image3

 

女の子チームもウノをやめて、今度は新聞紙を広げ始めました!

なにを始めるのか楽しみにしていると、ジャンケンが始まりました!

新聞紙にのって、じゃんけんに負けたら半分づつ新聞紙を折っていって、新聞紙に乗れなくなったら負けという遊びです!

最初は乗るのに余裕があるのですが、負け始めると狭くなっていって、スリル満点で盛り上がっていました!

こうやって、家にあるものでもとっても楽しめる遊びが沢山あるので、皆さんも試してみて頂けたら嬉しいです!☆

4月最後の活動もたくさんの笑い声が聞けてとってもハッピーでした!

5月はもっと暑くなってくるので、飲み物の声がけなど徹底していきたいと思います!

今日のスタッフさんは、なっつさん、なめちゃん、たっく、つっか、えんじん、マサさん、ハマハマさんでした!

ありがとうございました!!☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください