にじいろの職人ムラさん!


こんにちは!
にじいろクレヨン、スタッフのエンジンです!!

石巻の各地の学校では今日が卒業式で、沢山のスーツ姿の人がいました!

そんな自分も今日は卒業式で、天気がとっても良く、晴れて良かったなーっと感じました!!

そんな今日の活動場所は南境第4団地です!

ぽかぽかしている日中の陽気に、ついウトウトしてしまいそうですが、子供達は今日もパワフルです!!

s-IMG_5082

 

 

いくちゃんは、なっつさんの学生時代の同級生で、おにごっこをして遊んでいました!

普段は小さい子と遊ぶことが多いらしく、少し大きめの子どもと全力で走り回るのはとても、楽しそうに遊んでいます!

そのほかにも、子どもとマンツーマンでキャッチボールなどをして遊び、深い繋がりを作っていました!

 

 

 

こちらでは、昔懐かしい遊びの凧揚げで遊んでいました!

 

s-image2

 

にじいろのモノづくりの達人、ムラさんが手作りで作ってきて下さり、子供たちも大喜びで遊んでいました!

 

 

 

糸をもって全速力で走ったり、楽しそうに遊んでいる姿をみて、ムラさんは嬉しそうにしていました!

それをみてなんだか、にじいろってとってもあったかくて良いなー!っと感じました^ ^

いつもいつも子どもたちが喜んで遊べるもの、安心で遊べるものを作ってきてくださるムラさん!

これからも、にじいろで子供達の笑顔のため、スタッフの笑顔のために携わっていって欲しいなーと思うのでした!

ロッキーは子供に秘密基地を教えてもらって、一緒に探検したりして遊んでいました!

秘密のことを教えてもらって、少しずつ子供達との心の距離を短くなっていくのをみて、とっても信頼しているんだなーと感じました!

来週と再来週はお休みになってしまいますが、また子供達と遊べるのを楽しみにしたいですね!
今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なるみんさん、ムラさん、えんじん、あいちゃん、いくちゃん、ロッキーでした!
ありがとうございました^ ^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください