3月13日 旭化成パワーデバイス 活動報告


そして最後は3日間来てくれた子、2日間来てくれた子、今日初めて出会った子、みんなに私たちから手作りのプレゼントを渡しました!
名前を呼ばれて恥ずかしくなっちゃう子もいたけれど、もらったプレゼントを眺めて嬉しそうにしている表情を見ると私たちまで嬉しくなりました(*^^*)

IMG_3764

雪がちらほら降ったりしてとても寒い日が続いた活動も、子どもたちと走り回ってお腹抱えて笑って体も心もポカポカになりました!

IMG_3766

最後に…
今回の活動をもって、2年生はとどけ隊を引退します。
この旭化成パワーデバイスではボスとしゅうとまゆゆんが4回、ゆなっしーが2回参加させていただきました。デバイスの活動には毎回加わることができて、素敵な出会いができました。大切なつながりができました。
屋外の遊び場所と言えば、集会所の周りの駐車場。子どもと遊んでいる中何度も自動車が子どものすぐ近くを横切り、 自由でありながらもどこか難しい部分がありました。
そのような中でも、活動を重ねるにつれて顔なじみな子どもたちがどんどん増えていき、仮設に着いたら外で待っていてくれて「ずっとみんなが来るの楽しみにしてた!」と言ってくれる子どもたち。
そんな子たちがいるからこそ、この大好きな子どもたちの笑顔が見たいと頑張ることができました(^_^)
引退しても時間を見つけて、このメンバーで必ずデバイスに行こうと心に決めた最終日でした。

たくさん遊んだデバイスの子どもたち。
優しく迎え入れてくれた地域の方。
そしてずっと支えてくれたなつきち。
感謝してもしきれないほどキラキラ輝く時間を過ごすことができました!
これからのとどけ隊を今後も支えてあげてください!よろしくお願いします

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください