3月13日 南境第4団地


こんばんは!
かいちゃんこと細江優希とカーリーこと伊藤あかりです(*^^*)
今日は南境第4仮設で活動してきました!
今日のメンバーはカーリー、ぐーちゃん、みぽりん、ポッター、いくのん、かいちゃん、せいらん。
にじいろクレヨンからはなるみん、あいちゃん、うめちゃん、せんじい、レツさん、ムラさんが参加していました。

 

s-!cid_00@150411

中遊びでは、トランプ、絵合わせゲーム、粘土、ビーズ、風船、囲碁、けん玉などで遊びました。
トランプや絵合わせゲームはみんなで盛り上がっていました!
子ども達もなかなか強いです!!
粘土とビーズを使ってとってもかわいい作品をたくさん作って、メンバーに配ってくれる子もいました♪

それぞれが好きな人と好きな遊びをしていて楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

 

s-!cid_01@150411
外遊びでは、鬼ごっこ、縄跳び、シャボン玉、凧揚げ、キャッチボール、バレーボール、などで遊びました。にじいろクレヨンのムラさんが手作りした凧に子どもたちは興味津々で、風が強かったこともあり、凧は高く高くあがりました!子どもたちも高く上がる凧に大興奮でした(^_^)♪バレーボールは、大人と子どもでひとつの円を作り、ボールをまわしました!
広いスペースで思い思いの遊びをして、思いっきりからだを動かしてあそぶことができました。一人一人が楽しい時間を過ごしていました!
2年生は、南境で活動するのは今日が最後となりました!
最終日も子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見られてとても嬉しかったです*\(^o^)/*

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください