3月11日 ひびき工業団地 活動報告


こんにちは!みんなに笑顔をとどけ隊のゆいにゃんこと磯谷唯と、あやぽんこと後藤綾です(*^^*)
3月11日 今日のメンバーはゆいにゃんと、あやぽんと、あーりんと、はーちゃんと、きぃちゃんです。

s-1428751179594

中遊びでは、
粘土、風船バレー、けん玉、ヨーヨーづくりをしました。
粘土では、色々な形にして、イカやクジラを作りました♪ けん玉やヨーヨーづくりも低学年を中心に、みんなで楽しく行うことができました!
そして、一番白熱したのは風船バレー!!!
チーム対抗で子どもと大人混ざって楽しく、熱いバトルが繰り広げられました(笑)
初めて会った子どもたちでしたが、たくさんお話ししたり、遊べたのでよかったです!

外遊びでは、雪がちらつく中で元気いっぱいにサッカーや、鬼ごっこをしました!s-1428751166976
サッカーでは、みんなでボールを取り合ったり、追いかけあって遊びました。
途中、鬼ごっこを取り入れたりと、とにかくたくさん体を動かして遊ぶことができました。
みんなで思い切り走ることで、体がぽかぽかと温まり、寒さを感じないほどでした(*^^*)♪
みんなで一緒になって遊ぶことができ、とっても楽しかったです(*^o^*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください