3月10日旭化成パワーデバイス活動報告


お久しぶりです(^-^)
みんなに笑顔をとどけ隊、ゆなっしーこと安藤優奈とまゆゆんこと伊藤真優です!

今日のメンバーはなつきち、ゆなっしー、ボス、まゆゆん、しゅう、みさみさ、まいきー、でした*\(^o^)/*
IMG_5039
中遊びでは、牛乳パックヨーヨーを作ったり、こまやけん玉、座布団を積んだりして遊びました!!けん玉やこまは上手く出来るまで根気よくがんばっている子もいました☆
子ども達と久々に会えてとどけ隊めんばーも子ども達も嬉しくてとっても盛り上がり ました\(^o^)/

 
外遊びでは、なわとびやどろけいをして遊びました。
とても強い風の中で子どもたちは寒さも忘れて思い切り走り回っていました。とどけ隊メンバーも負けずに子どもたちを追いかけて楽しんでいましたよ(^ω^)

そして!8月の活動から遊びに来てくださっている地域の方が私たちにとっても素敵なものをプレゼントしてくださいました(^O^)
ビーズのストラップや小物入れなど、趣味でよく作っているそうで、どれも愛情のこもったかわいいものばかりでした♪

!cid_3441304FCFCA100D6B9E0DFF14B90E6E-02@decoMailer
こうやって子どもたちだけでなく地域の方とのつながりが増えていくことも本当に大切なことだと思います。

明日は3月11日、石巻の町の様子も違っていると思いますがその雰囲気を感じながら1日を過ごしていきたいです

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください