笑ってはいけないにじいろクレヨン24時!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!

今日は向陽仮設集会所にて活動してきました、天気はあいにくの雨でしたが子供達はとっても元気です^ ^

活動が始まると早速、新聞紙で何やら作っている子がいました、、。

image1

そう、新聞紙で棒を作っているのです!!
なにをするのかと期待しながら見ていると「ででーん、なっつアウトー!」と子供が叫びます!

そうです、大晦日恒例の番組笑ってはいけないシリーズの真似をしていました!(笑)

image2

 

それにつられて笑ってしまう子供達も「でてーん、~ちゃんアウトー!」
と、笑いの連鎖が続きます!!

途中でスタッフ含め、子供たちも入れ替わり交互に楽しく活動するのでした!

その中でも活動は続き、なっつさんは昔懐かし「あんたがったどこさ」ゲームをしていました!

image3

 

活動に参加して下さった、お馴染みレツさんも懐かしい遊びに自然と体が動いてしまう場面も!

保護者の方も混ざり、みんなで飛んだりしていて、共通の遊びがあるのは、とても遊びの幅が広がるなあと感じました!

また、ムラさんは卓球を楽しみにしている子供と一緒に遊んでいました!
大人気の卓球は「10点取ったら交代ね」とみんなで代わり番こで遊んでいました!

 

image4

壁にぶつけて相手のゴールを狙うスペシャルショットなどもあり、普段の卓球では遊べない楽しい遊び方に終始、笑顔が広がるのでした!

そこで、「ででーん、~くんアウトー!」と罰ゲーム!
それにつられ笑ってしまう子供達^ ^
笑ってはいけないと思うと、尚更笑ってしまうのはどうしてでしょうか(笑)

せんじいさんは、将棋を広げ子供と真剣勝負をしていました!
いつもよりも格段に強い相手に子供達も興味津々に覗き込みます!

image5

 

勝負の行方は、帰る時間になりタイムアップ!
悔しくも引き分けになってしまいましたが、また戦えると良いですね(^ ^)

よっしーさんは、活動に参加するないなや子供達に大人気でした!

image6

戦いごっこから今度は馬跳びに変化し、お外は雨でしたが集会所の中でも子供達は発散でき、帰る頃にはみんなとってもハッピーな顔をしていました!

 

 

image10

 

活動も終わりを迎え、今日の一番罰ゲームが多かったのは自分でした(笑)

image11

 

次回の「笑ってはいけないにじいろクレヨン24時」は悔しいので負けないようにしたいと思います!!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、えんじん、せんじいさん、レツさん、ムラさん、はっせ、よっしーさん、ゆかちゃんでした!
今日も子供達に寄り添って頂きありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

笑ってはいけないにじいろクレヨン24時! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    今日もバリエーション豊かな遊びで、笑いが絶えなかったみたいですね。
    そのぶん、「ででーん」の声と新聞紙棒の音も響いてたでしょうけど(^^;)
    あんたがたどこさ」から「笑ってはいけない」まで時代を超えて、老若男女それぞれ楽しめて暖かいひと時だったでしょうね。一番楽しんだのは、罰ゲーム=笑った数のチャピオン、えんじんさんだったかも(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、えんじんさん、せんじい様、レツ様、ムラさん、はっせさん、よっしーさん、ゆかちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください