たかしくん?


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのえんじんです!!

今日は木曜日ということで先週に引き続き向陽コミュニティセンターで活動してきました!

今日の活動の初めはこれ!

image1

たかし君です!
風船を膨らまして似顔絵を書いて、風船バレーをしました!
鬼ごっこもしたい!!という声も多かったので、遊びを混ぜてみることに。

風船鬼ごっこと風船に当てられた人は鬼になってしまうというシンプルな遊びに子供達も大はしゃぎなのでした(^^)

image3 image2

また風船鬼ごっこの合間にお笑いダンスをやってくれる子がいて!

それを見て笑い転げる子供や、大人の方たちにも笑いの輪が出来、暖かい雰囲気が広がりました!

image4

いつか石巻から大物のお笑い芸人が誕生するかもしれませんね^ ^
楽しみです☆

一方、親子で初参加の方にも来て頂きました!
最初は緊張していた様子ですがいつの間にか周りのこと打ち解けていて、風船バレーや綱引きに参加していました!

image5 image6

いつも参加して下さる親御さんとも繋がりが出来たようで、にじいろクレヨンを通して繋がっていくのはスタッフとしてもとっても嬉しい事ですし、ありがたい事だなと改めて思いましたT_T

 

多目的室ではハッセが中心となりアナと雪の女王をピアノを引いていたりと、子供たちを大いに楽しませていました!

誰しも聞いたことのあるメロディーに子供達も反応して私も弾きたいという子供もいて、

image9

片足をあげてノリノリで弾いていました(笑)

最後にはみんなが楽しみにしているなっつさんの絵本読み聞かせ^ ^

image10

毎週木曜日はなっつさんの読み聞かせが名物であり、子供達も毎週楽しみにしています!

また来週はどんな本を読み聞かせてくれるんでしょうか、楽しみです(^^)

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょー、ぶーちゃん、なりさん、なっつさん、えんじん、やまちゃん、ムラさん、ハッセでした!
本日もありがとうございました^ ^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

たかしくん? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    上目遣いのたかしくんが大活躍!笑いと元気にあふれた時間だったんですね(^^)
    初参加の親子もいらして、まだまだ広がるにじいろの輪。
    先日のラジオ深夜便でお聞きした新たな活動計画も含めて、繋がりが広く、深くなっていくんでしょうね。
    ノリノリのロックミュージシャンばりのアナ雪演奏はアンコールがあったかな(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なりさん、なっつさん、えんじんさん、やまちゃんさん、ムラさん、ハッセさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください