どっさり雪んこ


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は南境第4団地で活動をしてきました。が、しか~し!

雪!雪!雪!お昼頃から降り始めた雪は夕方にはあっという間にどっさり積もっていました。

これは皆で雪合戦かな~♫と思っていたのですが子どもたちはなかなか現れず。

今日は活動前に集会場をお借りして研修会を行っていたのですが、その間に外で雪かきをしていた一人の女の子と一緒にカマクラ作りをすることに。

雪かき道具を使ってわっせわっせと雪を集めます。

IMG_3427

 

なかなか重たい雪!改めて東北の寒さを痛感します。

 

IMG_3428

集めていくうちに出来てきました。

IMG_4922

雪かきをしてあったまったのか、肌着姿で集会場で一休み。

その間私たちは必死に雪を集めます。

IMG_4924

少しでもサボると「早く雪あつめてーーーーーーー!!!」

と窓から声が聞こえてきます。(笑)

IMG_4925

すると学校帰りのこうき君こと料理長(最近は弁護士らしいです)が遊びに来てくれました。

1年ぶりくらいのかーびーとの再会に嬉しそう。

IMG_4926IMG_4929

終盤頃には雪かきチームも中に入ってきてみんなでのんびり遊びました。

IMG_4927

UNOはどこでも大人気ですね。

 

IMG_4928

こちらではジェンガをしています。

さぁ倒さずに抜くことができるでしょうか???

IMG_4930

毎度どきどきの瞬間です。

IMG_4931

 

 

今日は子どもは2人の参加でしたが、沢山の大人たちに囲まれながらのびのびと過ごしていたのが印象的でした。子どもが2人しか来なくても、毎週同じ時間、同じ曜日にやっているということに存在価値があるんだなぁと改めて思った1日でした。

 

今日のmwンバーは、ムラさん、なるみん、なりちゃん、ロッキー、とーる、はっせ、ともちん、すはる、かーびー、ハマハマ、なつきちでした。ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

どっさり雪んこ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    雪かきと、かまくら作り一石二鳥になったかなぁ(^^)
    石巻も今年は積雪が多いのでしょうか?北海道などは重い雪質で大量になり大変になっていますね。
    そんな中、室内とはいえ半袖で遊ぶ子を見ると、元気が伝わります。
    料理長+弁護士+レゴクリエーターの三足のわらじをはいてる?子も、皆さんとじっくり触れ合えて、ぬくぬくしたひと時だっただろうなぁ。
    ムラさん、なるみんさん、なりちゃんさん、ロッキーさん、とーるさん、はっせさん、ともちんさん、すはるさん、かーびーさん、ハマハマさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください