いつも通り!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は向陽仮設住宅で活動してきました。

集会所にお邪魔すると「今日は竹とんぼないの?」と声をかけて頂きました。
覚えていてくださったことはもちろん、「どう削ったらもっと飛ぶかと思ってねぇ」と今日まで考えていてくださったのがとても嬉しかったです。と言う訳で、先週に引き続き、子ども達が遊んでいる傍らで住民さんと凧づくりと竹とんぼ作りをしました。
凧は外で飛ばしてみることになり、少し雪は降っていましたが何度か試すことが出来ました^^

子ども達は、いつものように卓球に夢中。もうこの場所での卓球も定番です。

IMG_1656
今日はほぼ全員がムラさんと打ち合いを出来たようです。
向陽仮設初参加のはっせも、初めましての子ども達と卓球やカプラをして遊んでいました^^
1本ではただの短い板ですが、積み重ねるとこんな螺旋が出来るのですね~。

IMG_9448

私はUNOを使って神経衰弱をしました!
カードの絵柄がたくさんあるので今回は色で合わせるルールにしました。
両者良い勝負でしたが、負けてしまいました・・・・年明けにリベンジしたいと思います!

さてさて向陽仮設の活動も今年は今日で最後でした。
また来年も変わらず子ども達や住民さんと一緒に時間を過ごせたらいいなぁと思います。IMG_9944

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、はっせ、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください