よいお年を!


本日の活動は若手スタッフのなっつ・なるみんがお休みのため、久々のおんちゃん・ぶーちゃんコンビ登場でした。
張り切って出発したものの、三陸道が雪のため、まさかの通行止めで大混雑!
我々の活動の前にお茶会を開催されている「カリタスさん」や、近所の床屋さん「たむらさん」に電話を入れて、「遅れるけれど、向かっていると子どもたちに伝えて欲しい」とお願いしました。
結局30分も遅刻してしまいました。
みんな帰っちゃったかなーと思いながら集会所のドアを開けると「久しぶりー」と、そうし君が出迎えてくれました。そして、なんだかニヤニヤしているお姉ちゃんのあやちゃん。
なんとゆなちゃんが机の下の段ボールの裏に隠れていました!
あやちゃん、ゆなちゃんが開発した、「梅海苔」の材料を、仮設店舗の「ショップちば」に買いに行き、食べ方を教わりました。海苔と梅干しの分量が大切なんだそうです。

image1
そうし君のいつもの明るい笑い声が終始、ひびきわたり、おんちゃんししょうもつられて爆笑。
久しぶりにひびきの子どもたちと遊んで、片付けも自分たちで率先して行う姿を見ると「みんな心も身体成長しているんだなぁ」としみじみ思うぶーちゃんなのでした。会話の端々から、なっつ・なるみんと子どもたちの信頼関係も感じとることができました。

image1

来年も笑顔で会いたいですね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください