笑いあり、勝負あり、歓喜あり!


こんにちわ!!
にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
一週間ぶりの更新となりますが、今日のあけぼの集会所の活動報告をしたいと思います!

いつのまにか石巻も秋から冬になり冷たい風が吹くようになりましたね!

スタッフさんのさやぼーさんは、「東京ではまだこんなに寒くないよー、夕方になるとコート羽織るくらい」の一言にビックリ(´Д` )

石巻も、ついこの間までは夕方になると寒くなるくらいでしたが、12月に入ったとたん昼間からも寒くて外に出るのはおっくうです^^;

朝起きて布団から出るのが嫌で、もう少し温まりたい!!!
っと言う方もいるのではないでしょうか(^^;;(笑)

さてさて、近状報告はこの辺にして、活動報告です^^

いつも通り集会所の二階でお絵描き教室が終わり、自分たちは和室で待機していると、少しずつ子供達の声が!
遊びに来たよーの声で、寒かった和室も一気に温まります!

image1

 

時間になるとみんなで一斉に二階へいき、卓球をして遊びました!

image2

あけぼの集会所でナンバーワンといっていいほど、やっぱり根強い人気です!
ただただ玉を飛ばしているだけでも子供たちはストレス発散!
とっても楽しそうでした^^

外チームはというと、、

こんなに寒いと子供たちも外に出ないんじゃないかなと思うのですが、外で遊びたい!という子供もいて毎回の如く驚かされます(笑)

向陽小へは子供たちとなるみんさん、自分、ハマハマさんで向かいました!

「寒い寒い!体動かしてあったまろー」ということになり。
みんなで縄跳びをすることに!

image3

 

普通にやるんじゃつまらないから罰ゲーム付きでやろうと言うことになり!
罰ゲームは「負けたら校庭1周ダッシュ!!」に決定^^

速攻で自分とちびっ子が引っかかり1周することに(笑)

image4

「寒いけどあったまるねー、てか勝負しよ!」といつのまにか校庭1周も勝負になり全力ダッシュで校庭を走りました(笑)

image5

今度はおにごっこをすることになり、負けたらエンジンのぶちゅーね!っと子供が一言!
それが開始の合図となりおにごっこが始まりました(笑)

image6

 

途中、羽織っていたパーカーを取られ、タッチしたら水に濡らすぞ!!
やめろーーー!!とかふざけあったり、、

image7

 

途中、鬼が交代してなるみんさん、ハマハマさんも走り回ったり、みんな楽しそうでした^^

集会所に戻ると子供たちとハマハマさんがけん玉をしていました!
楽しそうだったのでロッキーと自分も混ぜてもらうことに!

ロッキーとハマハマさんはけん玉の出っ張りに玉をいれるのが凄く上手で、お願いして教えてもらえることになりました!

数分間、練習してようやく自分も出来るようになりせっかくなのでみんなでチャレンジ!!
ロッキー、ハマハマさん、自分の順番。
失敗したら最初からというルールで、子供たちが見守る中、いざチャレンジ!

1回目は、、残念!ロッキーが失敗!

image8
2回目、、ロッキーが成功したがハマハマさん失敗!

image9

 
3回目、、ロッキー成功!ハマハマさん成功!エンジン成功!

image10
「やっったあああ!」
と子供たちも大人もみんな大盛り上がりで1日が終わるのでした^^
そんなこんなで今日も笑いあり勝負あり歓喜ありの楽しい時間を過ごせました!

冬に近づくにつれてだんだんと寒さが増しますがみんなで楽しく遊べばへっちゃらだなあ、とシミジミ思う一日でした!

そんな時間を過ごせた子供たち、スタッフさんに本当に感謝です。

今日のスタッフさんはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、さやぼーさん、ハマハマさん、ロッキー、エンジンでした!
今日も1日本当にありがとうございました!!☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください