すっかりクリスマス


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は月に1回!旭化成パワーデバイスでの活動の日です。

現場に着くと子どもたちの姿がチラホラ。ちゃんと私たちが来る日を覚えていてくれているんだなぁと思うと気持ちがほっこりします。

集会場の中には住民の方も待っていてくださっていて、「お久しぶりです、待ってたよ~」と私たちを迎えてくれます。

待っていてくれる人がいる、こんなに嬉しいことはないですね。

室内はすっかりクリスマスモード。

IMG_2781

 

手作りリースに、手作りの飾り。編み物が得意な住民の皆さんのお手製の作品たちです。

もうすぐクリスマスだもんね~なんて言っているのを聞くと時が過ぎる早さをひしひしと感じます。

そんな会話をしながら大人チームは編み物をスタート。

今日はち~ちゃんも大人に混ざって編み物です。

「おばあさんに教えてもらったんだー!」と指編みを披露してくれました。

IMG_2778

一方子どもチームはカルタ大会を始めました~!

ちょっぴり早いお正月気分!?(笑)

読み手の声をよ~く聞いて、みんな真剣に札をとります。

1417860062036

 

1回終わると「もう1回やりたいーーー!」とのリクエスト。

2回戦目に突入です。みんなと~っても真剣。

1417860053569

 

大人顔負けの早さにビックリ!なスタッフでした。

大人チームの編み物がどんどん進んでいく中、大人に混じっているちーちゃんも編み方を習得した模様。

IMG_2782

 

外では「鬼ごっこしよー!!!!!体うごかそー!!!!!!」という元気な声と共に外に飛び出す子どもたち。

鬼ごっこや縄跳びをしてあったまりました^^外は寒いですがちょっと体を動かすだけでこんなにポカポカになるんですね~。子どもは風の子元気な子~♫

 

10429275_672230182895427_5697069923078227912_n

 

月に1回だけの活動ですが、子どもたちをはじめ待っていてくれる住民さんがいらっしゃることを思うと、これからも継続して会いに来たいなぁと強く感じます。

次の活動は来年!1月10日です。それまでお互い風邪をひかないよう元気で過ごしましょう☆

10563219_709972629118916_7570529158881823697_n

 

本日のメンバーは、ハマハマ、えたん、さやぼー、れいちゃん、しーちゃん、なつきちでした!

ありがとうございました♪

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください