ズルい女はシャ乱Q・・・・・ダダダダダダダダダダダダダーッ!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

あぁ、またへんてこなブログな題名・・・なぁ~んて思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、本日もどうぞお付き合いください☆

さてさて、本日は中瀬プレーパークの日です。

本日の内容は「みんなできょだいカルタを作ろう!」です。

前回のブログで予想していた通り、さむ~いさむ~いさむ~い風が吹いている中、あそぼッカーやプレイバスが集まり少しずつ子どもたちも集まってきました。

DSCF2476

 

プレイバスは滑り台など色々な遊具があるのはもちろん、収納スペースは秘密基地にもなっちゃいます。

閉店ガラガラ~

DSCF2475

なにやらレストランがどうとか話している声が聞こえます。

どうやらこの2つのスペースを使ってレストランを開く模様。

 

DSCF2483

調理中。

DSCF2497

 

早速作ってくれたお食事をいただきました。

「これはニンニクですね。」

「歯磨きしないとハァ~ってやってクサッ!ってなるよ」

・・・・・・・・・・・よくご存知で^^

DSCF2495

 

こちらでも調理中。

DSCF2500

おいしそうですね。

DSCF2502

 

一方こちらでは・・・

子どもたちもそんなに来ないということで大人だけでカルタ作りスタート。

DSCF2473

これはなんでしょう?きりんにのってどこかに行く様子。

 

DSCF2504

真剣です。さてどんなカルタが出来るのかな・・・?

 

DSCF2503

 

この後姿!なんてソックリ!なるみんが戸田さんをモデルに書いてくれたものです☆

 

DSCF2510

 

DSCF2508

 

 

ふつうにみえてじつはすごいひと

子どものための石巻市民会議の代表戸田さんことゆうちゃんです。すごいひと。

隣は我らがおんちゃんししょうです。

DSCF2474

さてさて、カルタが完成してきました。

 

DSCF2507

 

DSCF2505

一枚一枚にそれぞれの個性があふれていますね☆

 

この後、大人同士で本気のカルタ合戦!

読み手と走って取りに行く人と分かれて開始です。

「ズルい女はシャ乱Qぅぅ!!!!!!!!!!!」

ダダダダダダダーッ!と全力疾走。50Mほどの距離離れたカルタの元まで走り抜けます。

そして取ったら戻ってくる、、、なんだかすぐ疲れてしまいそう。

しかし、1つ1つが面白く、冷えた体もあったまる全力カルタ取りが出来ました。

結局カルタに参加した子どもたちはいませんでしたが、大人がまず全力で楽しむことの大切さを感じることが出来ましたとさ。

まず大人が全力で楽しまなくっちゃ、子どもたちは興味なんてもたないですよね。

大人だって全力で遊ぶんです。全力で走るんです。(笑)

カルタをやったり、遊具で遊んだり、サッカーをしたりと、色々な遊びが展開された充実した1日でした。大人も子どももニコニコな時間が過ごせたように感じます。

DSCF2488DSCF2487

 

次回のプレーパークin中瀬は12/14(日)です。

にじいろクレヨンは年明けの1/25(日)に参加します。ぜひぜひみなさん遊びに来てくださいね。

今日のメンバーは、子どものための石巻市民会議から戸田さん、日本冒険遊び場づくり協会からかずき、ISHINOMAKI2.0から享子さん、にじいろクレヨンからロッキー、いくちゃん、はっせ、ハマハマ、ハマやん、なるみん、おんちゃんししょう、ブーちゃん、そしてなつきちでした!ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください