え~誰だっけ?


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は向陽仮設集会所で活動してきました。

皆さんには、寒さで風邪など引いていませんか??
今日はせんじいさんが風邪でお休み。「今日せんじい休みかよ〜!」とショックを受ける子どもたち。
皆さんも、風邪にはご注意を。
そして、久しぶりにモンローと約3ヶ月振りになっつのお友達のいくちゃんが来てくれました!「え〜誰だっけ〜?」と言いながらとっても笑顔^_^
こうやって定期的に来てくれる存在はとっても嬉しいです。

今日はたまに遊びの時間に顔を出して下さる住民さんと花札をしました!

その後ろでは、オセロ対決。

IMG_4300

その後は、卓球やけん玉大会が開催されました^_^「よーい、どん!」
1分間でけん玉の剣先に何回刺せるかの勝負!
着実に技術が進歩しています^_^

IMG_4299

これは新しい遊び、新聞キャッチ!楽しみ遊びがまた一つ増えました。こうやって新しい遊びを生み出したいです^_^

IMG_4302

最後は、皆で腕相撲大会になりました。作戦を練って大人に勝とうとする子どもたち。まだまだ負けられません^_^

IMG_4304

来週はお休みですが、来月からまた今日のように、皆で遊ぶ機会が多くあったらいいなと思います。

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、いくちゃん、モンロー、なるみんでした。ありがとうございました!

<おまけ>

おいしそうなケーキをどうぞ!

IMG_4303

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

え~誰だっけ? への1件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    お久しぶりでした(*^-^*)  皆さんお元気で活動のようですね、せんじいさんは風邪とのこと、早くお元気になってほしいです。
    花札にオセロ、卓球にけん玉、腕相撲、etc. いろいろあって楽しそうです。 頭を使ったり、身体を使ったり、いいですね^^。
    おまけのケーキ、ふんわりととっても良くできていて、 思わず、いただきま~す、と言いたいぐらいでした(*^-^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください