あけぼの集会場報告!


こんにちわ!
にじいろくれよんスタッフのエンジンです!

土曜日と言うことで、今週もあけぼの集会所での活動を振り返りたいと思います!

はてさて、今週も活動が始まると沢山の子供たちが来てくれました!
和室も満杯になるくらい男の子達が集まり、テンちゃんとたっく、つっかが途中から参戦!

image2
戦いごっこや、肩車などして子供たちも大満足!
やっぱり男手があると助かりますね(*^o^*)
和室での居心地がいいのか終始笑い声と、熱気が溢れているのでした!

向陽小では、子供たちとなるみんさん、自分で向かい。
サッカー、障害物競争、ブランコなどをしました!
サッカーでは自分と高学年男子メンバーで遊び久々にフルで走り回れてとても楽しかったです(^ ^)

image4 image3

時間になったので集会所にもどると、まだまだ沢山の子供たちが遊んでいました!

たっくは小学生の男の子と戦いごっこをしていました!
和気藹々と、楽しそうに2人で遊んでいたので記念にパシャりっ!

IMG_2420

お片付けでは率先して子供たちもお手伝いしてくれて。
一人10個のゴミをもってくるというルールでもみんな、ゲーム感覚でとっても楽しそうに集めているのをみて。
普通なら面倒くさいお片づけも楽しめるのって、それって凄い事だなーと思いました!

帰りには恒例のボランティアさんと子供たちのハイタッチで終わりました!

また来週も楽しく遊べたらなー!と思います(^ ^)

今日のにじいろクレヨンに参加していただいたスタッフさんは、おんちゃんししょー、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、えんじん、てんちゃん、たっく、つっかでした!
今日も1日ありがとうございました(^o^)/

【おまけ】

今日はにじいろ事務局スタッフもみさんのお子様、かえちゃんが遊びに来てくれました★

IMG_2421

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください