ももじりどこだ!


みなさんこんにちは!なるみんです。
今日は向陽コミュニティーで活動してきました。

今日は久しぶりに来た子が多く、いつにも増して賑やかな活動となりました。
ホールでは、いつもの卓球やわなげで盛り上がりました。
いつもゲームで遊んでいることの多い男の子もムラさんとお友達に混ざってわなげキャッチ!

多目的では、先週やっていたビーズのアクセサリー作りの続きをしました。
キラキラしたビーズを一生懸命テグスに通していました。
その隣では粘土で恐竜づくり。いつも楽しそうに恐竜の話をしてくれるので私たちも和まされます^^
向かいに座るレツさんとのゆっくりした雰囲気もいいですね。

IMG_4252

元気に遊ぶホール空間と、静かに遊ぶ多目的室で好きな空間を行き来できて子ども達にとってもよいようです。
「あ~疲れた」とホールから多目的室へ来て、休憩がてらけん玉を披露し再びホールへ。
また多目的で静かに遊んでいた子は「ちょっと行って来る!」とホールへ。
どちらの空間も楽しめます。

最後の30分はお迎えのある子だけが残り、紙鉄砲やかくれんぼをして遊びました。
狭い部屋でかくれんぼ?なかなか難しそう・・・しかし大丈夫!
なぜなら隠れるのは「かくれももじり」だから!
3センチほどのももじり探し。
さ~て、この写真。ももじりがどこにいるか分かりますか?
制限時間は10秒!

IMG_4255
見つけた方はおめでとうございます。ももじりさん、大活躍ありがとう^^

その傍らでいつもの絵本タイム。
ですが今日はいつもと少し違う様子。
今日はいつもより子どもの声が多いような・・・様子を見てみるととっても真剣に文を読む男の子。

IMG_4257
毎週聞くなっつの読み方を真似てか、とっても生き生きと読聞かせをしていました。
途中からお迎えにきたお母さんも、その様子をみて嬉しそうでした。

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、むらさん、せんじい、れつさん、やまちゃん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください