ハロー!ハロー!ハロウィーン!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

10月のイベントといえば!なんてったって、ハロウィーン!

今日は子どもセンターで仮装行列があるという事で、中瀬プレーパークは仮装作りの場所に!

朝早くからたーっくさんの子どもたちと保護者の方々が来てくれました。

DSCF2029

 

既に仮装をしてくる子どもたちも!

カッコイイ~!

 

DSCF2030

 

こんな看板を書いてくれる子もいました☆

上手ですね~^^

IMG_2138

 

さぁさぁ、アイディアを絞って作っていきます。

DSCF2044

ポリ袋があっという間に魔女に変身したり。ダンボールがガイコツになったり。

子どもたちの発想力!素晴らしいです。

DSCF2025

 

ハロウィンだけではなく、いつものプレイバスも大人気です。

最初は怖がっていた子もスイスイ登れるようになりました。

それを見守るのは我らがハマハマさん。

DSCF2058

 

 

こちらではホッケー対決!相手はだ~れだ!

IMG_2142

 

ISHINOMAKI2.0の亨子さんでした☆

大人だって本気で勝負!負けてられません!

IMG_2141

 

かきかきかき・・・・。書いては消され、書いては消され。

DSCF2052

手で消すもんだから、みんな手は粉だらけ!じゃ~~~ん。(この後、私も顔中粉だらけに。)

DSCF2051

今回初参加のハマやんもすっかり子どもと打ち解けて楽しそう。

なんと専修大プレーパークで出会った子どもと再会することが出来、子どももハマやんも嬉しそうでした。

DSCF2050

 

おっと!これはだれだ!なんだかいろんな物が巻きついているけど・・・・。

DSCF2056

 

 

日本冒険遊び場づくり協会のかずきでした!

そこらへんに落ちている布やゴミを巻きつけて出来たらしい。

落ちているゴミを拾って歩く、その姿!まさにエコ!^^

おっとこちらは色鮮やかになってきましたね~。

 

 

DSCF2060

 

あ、私の名前発見。書いたの誰だろう。

 

IMG_2147

 

 

日が暮れる頃にはこんなにカラフルになっていました。

 

IMG_2148

 

ハロウィンも、いつものプレーパークも、大盛り上がり。

ニコニコの子どもたちの姿が見られてハッピーでした。

DSCF2040

 

来月は、さむさむ~!風がぴゅ~ぴゅ~吹いている頃ですね。

そんな寒さを吹き飛ばす中瀬プレーパークになりますように。

今日もありがとうございました^^*

 

今日の参加者は、にじいろクレヨンからおんちゃんししょう、なるみん、ハマハマさん、ロッキー、ハマやん、日本冒険遊び場づくり協会からかずき、ぶんちゃ、ISHINOMAKI2.0から亨子さん、ウッディ、そして私にじいろクレヨンのなつきちでした。

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください