ゆっくりしてらんない!


 

みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日はあけぼの集会所で活動してきました。
お迎えのない子が帰る時間が早くなった今、集会所に入ってゆっくりする暇はない!と
言わんばかりに遊びを見つける子どもの様子が見られます。
「早く!卓球しようっ!」とおんちゃんししょうに勝負を挑む少年。
水曜、木曜、そして土曜日のどの時間でも卓球をしています。

!cid_A8861933-129A-48ED-9879-12123EE68923

こちらは、久々に参加してくれたみずもんとぶーちゃんvs仲良しコンビによる風船バレー。
さて、センターラインはどこなんでしょう?・・・ルールなんて関係ないですね!楽しければ良いのです^^

!cid_FA237B2A-AAF8-4F7F-90EC-00911F3BCBFD

ロッキーと男の子。何かを話しながらベーゴマに糸を巻いています。
目を合わせずとも心が通じている2人。いい雰囲気です。

!cid_5F14E523-C42E-4B91-9AEB-308C2DF7AFEB

校庭では鬼ごっこにサッカー、思い思いに遊びました。

IMG_2035

久しぶりのたなちゅ~。子どもたちも再会を喜んでいます。

IMG_2034

校庭チームが帰って来てから、ステージ上に建った段ボールハウスにみんなでお呼ばれしました。
スタッフ・子ども会わせて5人は入る大きなハウス。毎回、ここでの工作を楽しみにしてくれているのだそうで
それもまた嬉しいです。今後も力作に期待ですね!

 
最近、遊びにくるようになった子も少しずつ笑顔が増えて自分からおしゃべりしてくれるようになってきて嬉しいです^^
これからも、子ども達が活動の時間で楽しみにしているひとつひとつのことを大切にしていきたいと思います^^
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつ、はまはまさん、みずもん、たなちゅー、なめちゃん、ロッキー、なるみんでした。
本日もありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください