アメリカンフィーリングなハロウィンプレーパーク♪


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

今日は専修大プレーパークの日です!なんと、専修大の石鳳祭と同時開催。

いつもより専修大学はわいわいにぎやかです。

そしてそして、今日はなんと!「サーカス」のみなさんが遊びに来てくださいました☆

前回は、あけぼの集会場でのにじいろクレヨン活動にタンさんが来てくれたのを皆様は覚えていらっしゃるでしょうか?うんち帽子をかぶったあのタンさんです。

今回はサーカスの皆さん勢揃い!

image16

 

やっぱりオーラが違います。リハーサルだけでぞくぞく鳥肌が立ちます。

そしてそして、今日のプレーパークイベントは「ハロウィン」!

受付を済ますと、スタンプラリーのカードがもらえます。

スタンプを集めると何かがもらえるみたい。

スタンプを押してくれる仮装をしたお兄さんお姉さんを探すのに、あちらこちらを走る子どもたちの姿がありました。

image9

 

「みんなあつまれ~!」 おやおや、何が始まるのかな?

image11

 

 

なんと、ミイラを作っちゃうゲーム!巻いて巻いて巻いて、どっちが早く巻けるかな?

image21

 

だんだん包帯のように全身が巻かれてきました!いいぞいいぞ!

image14

 

そんな中、サーカスさんたちのショータイムもスタート!

 

image17

 

歌を知らない子どもたちも、透き通るような美しい歌声に聞き入ってしまいます。

もちろん保護者の方々は「え、あれサーカスじゃない!?」とビックリしながらも一緒に口ずさんでおられました。

その後はみんなでゆうくんのギターに合わせながら一緒に歌を歌います♪

「おさかなくわえたサザエさん、おっかけて~♪裸足で、かけてく、愉快なマスオさん♪」

image19

 

「ちがーーーーーーーーーーーーーーう!」とツッコミをみんなからいれられながらも、

みんなのワハハハハ、と笑う声が響き渡ったのでした^^

メインステージでの準備の為、サーカスさんが移動した後も余韻が残っているのか「妖怪ウォッチ」の妖怪体操を踊る姿が。

IMG_1911

 

サーカスさんに負けないくらいノリノリでした☆

また、キックベースをしたり、にじいろクレヨンの活動で面識のある「ロッキー」に甘えたりする子どもも。

image5

 

こうやってまた再会できるのも、プレーパークのいいところですよね☆

たっくさんのイベントがあった今日もあっという間に終わりの時間。

サーカスさんの歌声を聴きながら、ひろ~~い芝生で幅広い年齢層の人たちがのびのび過ごす事が出来た1日でした。贅沢ですね~^^*

最後に全員で振り返りをして終了。次回からは寒くなることもあり、体育館での活動になるそうです。

image24

 

今回も子どもたちがニコニコ笑顔いっぱいのプレーパークでした。

ありがとうございました!!!

カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください