充実した1日!


こんにちわ、にじいろスタッフのエンジンです!
今日もあけぼの集会所にて活動してまいりました^ ^

先週に引き続き石巻は天気が良く、集会所の中にいても思わずウキウキしてしまう天気でした!

集会所内ではぶーちゃんと子供達がお話をしています!

image1

写真の中の中学生はついこの間まではにじいろに参加する側だったのですが。
いつの間にか小学生のお話を聞いてくれているお兄ちゃんになっていて「子供の成長は早いなあ」とまじまじと思いました!

ぶーちゃんも楽しそうにお話していてなんだかほっこりするような時間を過ごせました☆

 

お隣では最近活動に参加して下さる、お母さんと子供が卓球をしていて。
こうやって親子で参加して下さるのも嬉しいですし、普段どうやって子供と遊んでいるのかなー、と勉強になります!

ヒデさんは風邪が治り今週から復帰\(^o^)/
自分と子供と一緒にダンボールでお家を作りました!

image2

 
向陽小に行くと、あけぼの集会所には初参加のロッキーが鉄棒で遊んでいました!

3

 

同じ専修大学という事で子供達も混ぜ、一緒に300メートルダッシュで勝負をしました!
子供達は刺激が欲しいのか、負けたら腕立て伏せ10回のペナルティを付け、いざしょーぶ!!

6

 

勝ったのは、、、ロッキーでした!

高校生の頃陸上部だったらしく。
もちろんみんなで腕立てしました(笑)
またリベンジしたいです!!

女の子達は砂場でお話しながら似顔絵を書いている模様。
個人的な事ですが、ふと子供達に呼ばれたので何かなーと思ったら砂場で自分の似顔絵を描いてくれていました!

5

顔のど真ん中に穴があるのは気にしないとして、子供達が書いてくれたのは嬉しかったです!
そのあとグチャグチャに踏まれましたが嬉しかったです!!

最後にみんなでボールをキャッチするゲームをして終わりました。
ルールは自分が高く蹴ったボールをノーバウンドでキャッチ出来たらエンジンに泥だんごをぶつけても良いルールです!

4
取られると子供みんなから投げられるので本気で空高く蹴り上げました。
ある意味、子供vs.大人の戦いです。。。

結果は、、、大人チームの勝利です!
いやー投げられなくてよかった(ーー;)
そのあと砂を掛けられたのであんまり意味がないんですが(笑)
帰る頃にはみんなも疲れ果てていて、1日フルパワーで遊べたのかなと思います。

なおかつ、スタッフさんも子供達もみんな笑顔が溢れる1日で充実した1日でした!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょー、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、ひでさん、えんじん、ロッキーでした!
今日も1日ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

充実した1日! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    天気が良いと、秋の高い空がより澄んで見えてきもちいいですよね。
    お話だけでも楽しめるって、仲良しの証拠ですよね〜。
    風邪から復帰のヒデさんも、初参加のロッキーさんも大活躍。
    エンジンさんも似顔絵、泥だんごの的候補、砂かけられごっこ?(笑)に大人気(^^)
    日が短くなるから、時間内に目一杯楽しんでほしいです!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、ひでさん、えんじんさん、ロッキーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください