あけぼの集会所報告


こんにちわ、にじいろスタッフのエンジンです(^^)

今日はいつものようにあけぼの集会所にて活動してきました!
今日のあけぼの集会所ではみんな様々な遊びをしていて、一人一人がとても満足しているのがわかる一日でした^ ^

まず初めに久々にぶーちゃんがはるとと卓球をしていました!
にじいろのお母さん的な存在のぶーちゃんと久々に遊んでもらいとても嬉しそうなのが顔に出ていて素敵だなあと思う瞬間でした(^^)

1

その後ぶーちゃんは下の部屋でデスクワークをしていて肩が凝っていると苦しそうにしていました(・・;)
今度ほぐしてあげなければ!!
なるみんさんは、げんちゃんに絵本を読んであげていました!

2

いつもは元気なげんちゃんですが、お姉さんに読んでもらっているげんちゃんは大人しく読んでいて、またいつもとは違ったげんちゃんを見れて驚きました!

なめちゃんはにじいろに来て頂いてるお母さんとお話をしていて、スタッフさんと親御さんの繋がりもあって、親御さんもにじいろに関われる大事な時間だなーと感じました(^^)

一方外チームでは向陽小にて水鉄砲遊びをしました!
写真はちびっ子達が自分を狙っている写真です(笑)

3

石巻は今日も天気がとっても良くて、みんな水を浴びていて気持ち良さそうでした!
特に子供達に大人気のコンブさんは帰ってくる頃には水浸しになっていて、少し寒そうでしたが(笑)

サッカーチームは初参加のミズガメさんと自分でサッカーをしました!

4

途中コンブさんも混ざり、フリーキックなどして子供も満足そうでスタッフたちもとても嬉しかったです!

再び集会所に戻ると、新しいお友達が増えていました!

 

 

その子はダンボールの家を二つも作り、ひとつをみんな用に作ってくれました!
こんな優しい友達が増えて嬉しいばかりです!!

5

けん玉チームでは、かなとがけん玉に挑戦!

6

けん玉は苦手らしく、かなり苦戦していましたが見守っていると徐々に出来るように^_^
もっと難しい技に挑戦しようとチャレンジしていましたが出来ないようでしたが、活動終了まで後10秒に大成功して二人で大盛り上がりしました(笑)

そんなこんなで今日もにじいろの活動時間が終わってしまいました>_<
楽しい時間はやはり、早く過ぎてしまいますね。
また来週もみんなで楽しく遊べればなーと思います☆

今日のスタッフさんは、おんちゃん、ぶーちゃん、ひでさん、なめさん、なるみんさん、なっつさん、えんじん、はくさん、こんぶさん、たく、つか、ひろこさん、ぜにがめさんでした!
ありがとうございました^_^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会所報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    この日も多くのスタッフの皆さんがいて、じっくり派、元気派、どちらの子ども達も満足できたんでしょうね〜。
    お母様との会話もはずんだり、有意義な時間は、あっという間。
    水浸しになった服も、あっという間に乾くと良いのですが(^^;)
    いろんな事にチャレンジして、新たな一面、新たな可能性がどんどん発揮できるといいな。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん(肩こり、軽くなりますように)、ひでさん、なめさん、なるみんさん、なっつさん、えんじんさん、はくさん、こんぶさん、たくさん、つかさん、ひろこさん、ぜにがめさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください