夏と言えば・・・・・!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

最近暑い日が続きますが、みなさんは熱中症になっていませんか??
私たちも活動中、子ども達が熱中症にならないように水分補給の呼びかけを
意識していますが、うっかり自分たちの水分補給を忘れてしまっているので
気をつけないとなぁと思う今日この頃です。

さて今日は、ひびき工業団地で活動してきました。
活動場所に着いて早々、「暑い暑い~」と男の子が登場。

そして、集会所の中で紙芝居作りを始めました。
タイトルは「くまとかいがら」
うさぎが貝殻を見つけるというお話でした・・・くまは出てきません笑
さらさらと書き上げたかと思うと、恒例の絵本の読みきかせもしてくれました^^

IMG_5541

違うテーブルでは、先週に引き続き夏休みの宿題をする男の子。
ぶーちゃんと一緒にホワイトボードに計算を書きながらとっても真剣に
取り組んでいました。
遊んでいる時とは違う一面も見ることが出来て新鮮でした^^

そして、終わった頃には紙芝居を作った子が「これな~んだ!」と
大きい絵を描いてくれました!

IMG_5681

そしてそして、先週に引き続き近くのお店の方からスイカを頂き、みんなで食べました^^
夏はやっぱりスイカですね~。暑い時にみんなで食べるスイカは美味しいです。

IMG_0672

水分補給をした後は、やっぱりお外で水遊び!
水風船を転がしたり、投げたり、鉄砲代わりにしたりと
工夫しながら遊んでいました。
今日も、最後は水遊びでみんないっぱい笑いました!
みんな、風邪を引かないように気をつけてね!

IMG_3516

本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

夏と言えば・・・・・! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    確かに、気づくと今日はあまり水分とってないなぁ、と思う事がありますね。お互い気をつけましょうね(^^)
    「くまとかいがら」、「くま」と言う名前のうさぎだったのかな(^^;)
    宿題もきちんと終わらせて、スイカで水分と塩分補給。
    そして、僕にとって、にじいろクレヨンで夏と言えば、やっぱり水風船!
    今日も大活躍したみたい。暑さも笑顔で乗りきってくださいね!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください