暑くて楽しい!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は月に一度の旭化成パワーデバイスで活動してきました。
今週は、なっつの後輩である名古屋短期大学の学生さん達が火~金までなっつと共にデバイスにて活動していたため、今日でにじいろクレヨンの活動は5日目になります。

早速、自然に遊び始める子ども達。
中で粘土やビーズ、お裁縫をする子もいれば、やっぱり暑い日はお外で水遊び!という子も様々です。
外では、エリアを決めて水鉄砲!お天気もいいので水が気持ち良さそうです。自然とみんなニコニコしてしまします。

水遊びから帰ってきたかと思えば、「水中メガネとマスクで水から守る!」

と紙コップや糸を使ってメガネとマスクを作っていました!

IMG_3228

中では、粘土で美味しそうなケーキやお菓子を作ったりと真剣な様子。
テーブルにみんな集まって暑そうですが、そんなおことはお構いなし!
とっても集中しています^^

IMG_3221
今回デバイス初参加のモンローとえたんもあっという間に馴染んで
子ども達と遊んでいました。

大人の方のお茶会では、編み物をしたりおしゃべりをしたりと
落ち着いた雰囲気でした^^
大人の方の様子が気になって、ちょっと遊びに行く子ども達の姿も。
編み物や墨絵など、毎回大人の方がやっていることに興味があるようです^^

男の子が大事そうに何かを持ってきました!
何かな~?と覗いてみると・・・・

IMG_6925

なんと『カブトムシ』!

IMG_6927

「強くないけど可愛いんだ~^^」と見せてくれました。

今日は、子どももスタッフも多かったので最後のチラシ配りもあっという間でした!
また来月も楽しみです^^

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、れいちゃん、しいちゃん、
ひでさん、さやぼー、まささん、くまさん、モンロー、なめちゃん、えたん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

暑くて楽しい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    内遊びも外遊びも、暑さに負けず熱中してますね〜。
    水中メガネとマスクという発想、そしてそれを工夫して自作しちゃうところが素晴らしいですね(^^)/
    子ども達と大人の方との交流があると、興味の範囲がさらに広がっていいなぁ。
    昔も今も人気のカブトムシ。強くないけど可愛いって大好きなんですね(^^)v
    来月は、日焼けした子ども達が増えてるかな。
    おんちゃんししょう、なっつさん、れいちゃんさん、しいちゃんさん、ひでさん、さやぼーさん、まささん、くまさん、モンローさん、なめちゃんさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください