向陽コミュニティーセンター活動報告


みんなに笑顔をとどけ隊のせいらんこと大久保星良とポッターこと堀田智美です*\(^o^)/*

今日のメンバーは、とどけ隊からぐーちゃん、はーちゃん、ポッター、きいちゃん、にじいろクレヨンさんからゆうきさん、なるみん、ムラさん、山ちゃんでした(^ω^)

ホールでは、卓球、大縄、縄跳び、こま、ブーメランなどをして遊びました*\(^o^)/*

向陽コミュ3

 

縄跳びで回数勝負をして遊びましたが、体力と元気のある子どもたちには勝てませんでした(>_<)笑
次は絶対にリベンジします!!
ほかにはコマまわしや大縄など、それぞれの好きな遊びを思い切り体を使って遊んでいました*\(^o^)/*
大きい子どもが小さい子どもの世話をする場面も見られ、子どもの成長に感動したりもした活動でした(^ω^)♪

コウコミュ

中遊び(多目的室)では、折り紙、粘土、トランプ、UNO、DSのゲームをしました!
折り紙でひまわりや、カメラ、こま、ペンギンなどいろんな物を作りました!
みんなで工夫してエメラルドとピンクの色で、飾り箱を作りました!
とっても可愛い飾り箱が出来ました♡

コウヨウコミュ

また、ページワンというトランプゲームをしました。初めてだったので、子どもたちに教えてもらいながら、にじいろさんと一緒に楽しくできました!

 

向陽コミュ7

【祐希くんから写真のおまけ】

今日の参加メンバーです。また明日もよろしくね、でパシャリ。

向陽コミュ8

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティーセンター活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ホールに多目的室に、盛りだくさんの遊びメニューであっという間だっただろうなぁ。
    一緒に本気で遊んでくれ、見守ってくれる皆さんを見習って、子ども達同士、世話をしたり成長していくんでしょうね(^^)
    遊びを教えたり、教わったり。コミュニケーションも上手くなりそう!
    夕陽を浴びて微笑む集合写真。充実した笑顔がとどきました(^^)
    ぐーちゃんさん、はーちゃんさん、ポッターさん、きいちゃんさん、ゆうきさん、なるみんさん、ムラさん、山ちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください