包括ケアセンター報告


こんばんは!
みんなに笑顔をとどけ隊の あーりんこと奥村彩里と,まいきーこと伊藤麻由希です。

今日は包括ケアセンターで子ども達と遊んできました☆
メンバーは,みぽりん,あーりん,かいちゃん,ゆいにゃん,きょんきょん,まいきーです。にじいろクレヨンからは,おんちゃん師匠でした(^ ^)

包括ケアセンターでの活動は,私達もにじいろさんも今日が初めてでした。
なので訪れる前は不安もありましたが,様々な遊びを子ども達と一緒にする事が出来て嬉しかったです!
外遊びでは,色鬼,ブランコ,水遊びなどをしました。
水遊びではペットボトルのキャップに小さな穴を開け,水鉄砲にして遊んでいました。側にひまわりの植えてあるプランターがあったので,一緒に水鉄砲で水をあげました!咲くのが楽しみです。

中遊びでは,人生ゲームやお絵描き,ビーズ遊びなどをしました。
絵が上手な子どもが多く,とどけ隊メンバーの似顔絵を描いている子どももいて,もらったメンバーはとても喜んでいました(^ ^)
人生ゲームはとても白熱し,1時間以上ずっと遊び続けていました♪

包括
今日行ったメンバーは明日も同様に包括ケアセンターを訪れるので,より仲を深め今後の活動に繋げていけたら良いと思います。
明日は最終日!全力で遊びましょう‼

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

包括ケアセンター報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんばんは!
    初めての活動場所で、子ども達も始めは緊張してたかも。
    でも豊富な遊びメニューで、すぐに仲良くなれたかな(^^)
    多くの子にとって幅広い年齢の人と、また普段遊ばない子ども同士とも遊べて、新しい体験だったでしょうね〜。
    懐かしの人生ゲーム。今のバージョンでも「火星から使者が来た」というシュールなコマはあるのかな(^^)
    みぽりんさん、あーりんさん、かいちゃんさん、ゆいにゃんさん、きょんきょんさん、まいきーさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください