向陽仮設団地報告


みんなに笑顔をとどけ隊のはーちゃんこと石川遥菜とぐーちゃんこと田口真由です\( ˆoˆ )/

きょうは、向陽仮設団地の子どもたちと一緒に遊んできました!

今日のメンバーは、はーちゃん、ぐーちゃん、かいちゃん、ゆいにゃん、あーりん、せいらん、まいきー、ぽったー、きいちゃんでした。にじいろクレヨンからはなるみん、ゆうきさん、おんちゃん師匠でした。

外遊びでは、サッカーや、なわとび、鉄棒、のぼり棒などの遊具で遊びました!
2

サッカーを思いっきり楽しんでいる様子や、のぼり棒に挑戦したり、大縄をしたりしている姿が見られ、とっても嬉しく、私たちも心の底から楽しむことができました!
大縄に1人では入れなかった子が何度も挑戦し、1人でも入って跳べるようになったのを見たときは感動しました!

中遊びでは折り紙、卓球、けん玉、風船、なぞなぞなどをして遊びました(^ω^)

卓球では大人子ども関係なく、本気で勝負しました!!
大人対子どもでもやり勝てると思いきや…
全然勝てず悔しかったです( ; ; )
また3月リベンジしたいです!!

私たちが考えていった新聞紙のなぞなぞゲームでは、頭が固い私たちはなかなか答えが思い浮かばず…
みんなでなぞなぞを答えながら段々小さくなる新聞紙に乗るためにぎゅーっとくっつきとっても楽しく仲良くなることができました!!

IMG_3151 IMG_3150

明日は向陽コミュニティで活動です(^ω^)
今日会った子ども達とまた再会でき、新しい子ども達とも仲良くなり繋がりを持って行きたいです♪
明日も子どもたちのきらきらの笑顔に会えることを楽しみにしています(^O^)

IMG_3146 1

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽仮設団地報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外遊び、内遊び、それぞれ自分の好きな遊びに熱中して、その中で成長していく姿が目の前で見れるのは嬉しいでしょうね〜。
    外では晴れ渡った空に元気な歓声が響いて、気持ちよかっただろうなぁ。
    毎回いろんな遊びを考えてきてくださる名短の皆さん。今回の新聞のなぞなぞゲームも、ぎゅーっと仲良く盛り上がったみたい!(^^)!
    はーちゃんさん、ぐーちゃんさん、かいちゃんさん、ゆいにゃんさん、あーりんさん、せいらんさん、まいきーさん、ぽったーさん、きいちゃんさん、なるみんさん、ゆうきさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください