旭化成パワーデバイス報告


今日から8/1まで、名古屋短期大学の皆さんとゆるるさんの夏ボラ企画から高校生の2人がにじいろクレヨン活動に参加してくださいます。

参加人数が多いという事で、この4日間は1日2か所で遊び場開催ですー!

デバイスにはスタッフのなっつが、通常の遊び場にはなるみんとおんちゃんししょう、レギュラーメンバーがつきます。

そして、この4日間は名古屋短期大学の皆さんから報告して頂きます^^それではお楽しみください。

はじめまして!みんなに笑顔をとどけ隊、新メンバーのゆなっしーこと安藤優奈とみさみさこと石黒未紗です!

今日のメンバーは、ボス、まゆゆ、しゅう、ゆなっしー、みぽりん、きょんきょん、いくのん、みさみさでした♪
今日の外遊びでは、シャボン玉と水鉄砲をしました(*^^*)

シャボン玉は、誰が遠くまで飛ばせるか競争をしたり、大人数でできるようにストローの先をきってたくさんシャボン玉を飛ばしました♪風に乗って飛んでいくシャボン玉がとてもきれいでした。子ども達と飛んでいくシャボン玉を捕まえたりして楽しみました~

 

水鉄砲では、子ども達に狙われ、びしゃびしゃになりました(笑)

IMG_6882

子どもたちみんな嬉しそうにとどけ隊メンバーを狙ったり、上に向かって水を飛ばしたりして楽しんでいました!

de1

途中、狙われっぱなしだったので、牛乳パックを盾にして水浸しになるのを防ごうとしましたが、元気いっぱいの子どもたちには勝てませんでした(>_<)

中遊びでは風船でバレーをしたり膨らました風船の空気を抜いて飛ばして遊んだりしました\(^o^)/

de2
笑いが止まらなくてなかなか膨らませない子もいたぐらい笑顔いっぱいで楽しめました♪

バレーでは落とさないように体をいっぱい使ってみんながんばって拾っていましたー!!

今回は元メンバー3人と新メンバー5人で活動しました!

私たちは今回が初めての活動で、少し最初は戸惑いなどもありましたが、遊びのなかで子どもとも打ち解け、たくさんの子ども達と触れあうことができてよかったです(^O^)

もっともーっと子どもたちと仲を深めていきたいです!!!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    はじめまして!
    子ども達と初対面でも遊びが、あっという間に距離を縮めてくれるんですね。
    シャボン玉で風を感じたり、水鉄砲を上に向けて空の高さを感じたり、外遊びならではの経験だろうなぁ。
    内遊びでも、笑顔いっぱい元気いっぱいで盛り上がって、夏休み!っていう実感が味わえたかも。
    なっつさんという、心強い先輩がいらっしゃるので皆さんも思う存分チカラを発揮できるでしょうね(^^)v
    ボスさん、まゆゆさん、しゅうさん、ゆなっしーさん、みぽりんさん、きょんきょんさん、いくのんさん、みさみささん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください