ひびき工業団地報告


みんなに笑顔をとどけ隊のかいちゃんこと細江優希とゆいにゃんこと磯谷唯です!

今日はひびき工業団地の子ども達と一緒に遊んで来ました(*^^*)
今日のメンバーは、かいちゃん、ゆいにゃん、あーりん、せいらん、はーちゃん、まいきー、ぽったー、きいちゃんでした。にじいろクレヨンからはなるみん、ぶーちゃん、おんちゃん師匠でした。

中遊びでは、トランプ、絵本、ゲーム、お絵かきなどをして遊びました\(^o^)/

ひびき1

トランプは本気で勝負!!
…したのに全然勝てませんでした(T_T)
次会う時は絶対勝つぞー!!
新聞紙ゲームは途中までしかできなかったけどみんなでなぞなぞ考えたりとっても楽しかったです♪
外ではボールを使ってサッカーをしたり、風船に水を入れて遊んだりしました!
風船の感触、転がる時の動きはとても新鮮で、またたのしい遊びを学ぶことがでました(*^^*)

ちばさんから差し入れとしてスイカをいただきました!!

ひびき2

室内にいた人も外に出てきてみんな大集合!
子ども達と一緒にスイカを切って、たくさんスイカを食べました(^-^)
甘くてとっても美味しかったです♪

その後はみんなで風船を使って水遊び(*^^*)
水をかけあってびちょびちょになりました!!笑
どれもとても楽しかったです♪

明日は向陽です!
ここでもたくさんの子どもと遊んで、たくさんの笑顔に出会いたいと思います(*^^*)

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひびき工業団地報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    トランプ、ゲーム、サッカーなどなど。子ども達は毎日のように遊んでいる、いわぱ遊びのプロフェッショナルかも。
    本気で勝負しても手強いでしょうね〜。
    発想や遊び方の自由さにはハッとさせられたり(^^)
    暑い中、皆で食べるスイカは水分補給、笑顔補給にうってつけですね!
    明日も元気と笑顔がいっぱい届きますように。
    かいちゃんさん、ゆいにゃんさん、あーりんさん、せいらんさん、はーちゃんさん、まいきーさん、ぽったーさん、きいちゃんさん、なるみんさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください