暑さなんて吹っ飛ばせぇ!


こんにちは!
にじいろスタッフのエンジンです^ ^

今週の土曜日もあけぼの集会所にて活動してきました!
いやー、今日も石巻の天気はピーカンで汗がダラダラ垂れて来るくらい暑いです(^^;;
しかし、そんな暑さなど吹っ飛ばしてしまうのがにじいろクレヨン!!

向陽小で水鉄砲をしました☆

っと、その前に。
向陽小にいく前のあけぼの集会所での活動です!
活動が始まるやいな、子供達が何やらカメラを片手に写真を撮りまくっています。

「なにしてるのー?」

っと、聞いてみると心霊写真を撮ってるのー!
と言われました。

よく分からないまま見ていると先週参加してもらったクマさんが物置に隠れて手を出しています!!

1 2

あー、なるほど!
人口で心霊写真を撮っているのかと把握(笑)

ヒデさんがモデルになりパシャリっ。
写真をよーく見るとお化けの手に、さらに手が掴まれており、全く新しい心霊写真を作っていました(笑)

 

心霊写真を撮りちょっぴり涼んだところで、みんなで向陽小学校へ。
小学校へは沢山の水鉄砲を持って行き、子供達とスタッフさんで水鉄砲合戦をしました(^○^)

水を汲んでいるときでも容赦なく撃ってくる子供は、我慢をとき離れたのか、とっても楽しそうで、つられて自分も無我夢中で打ち返してしまいます(笑)

8 7 6 5
しばらく戦っていると、いつの間にか子供達が増えていて、沢山あった水鉄砲も無くなってしまうほど大人気でした!
小学生も夏休みに入ったみたいで、それでいつもより校庭に沢山子供がいたみたいです^ ^

 

 

3
いつもよりちょっぴり人が多い水鉄砲合戦は、みんなで盛り上がれてスタッフさんも子供達もみんないい笑顔をしていました(^o^)/

 

時間はあっという間にすぎ、着ていたTシャツも水で絞れるくらいに(笑)
みんなとってもいい笑顔をしていた一日でした(^○^)

今日の活動は夏らしい事が沢山できたし、
またこれからの活動もあっつーい夏を吹き飛ばせれる遊びが出来ればなー、と思います!!☆

9

今日の活動は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、なっつさん、くまさん、なるみんさん、たっく、つっか、えんじん、でした!
ありがとうございました^ ^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

暑さなんて吹っ飛ばせぇ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    デジカメの普及で、写真も遊び感覚に近づいてるみたいですね〜。
    自作心霊写真は、怖すぎると持っていたくないだろうし、加減が難しいかな(^^;)
    校庭での水鉄砲合戦は、広さに加えて大勢で、大合戦になったみたいですね!
    元気なジャンプ写真。少しずつ位置を変えてジャンプの瞬間を撮って、パラパラ動画みたいにすると跳んだまま移動してるように見えますよね。スマホだとそんなアプリもありそう、とガラケーおじさんがつぶやいてみました(笑)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、なっつさん、くまさん、なるみんさん、たっくさん、つっかさん、えんじんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください