スーパーバッターと天才さん!?


みなさん、こんにちは。なるみんです。
今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
最近、雨の日が多く今日もパラパラ雨が降っていました。
早速、いつものお山の上に行ってみると久しぶりの男の子の姿が!
野球の道具も一式揃えて待っていてくれました。
「あ!思い出したー!」と久しぶりに参加ののぶさんに会えてとてもニコニコしたかと思うと、
「よーし、始めるよー!」
と早速野球が始まりました。
男の子がバッターで、ピッチャーひでさん、キャッチャーのぶさん、守備おんちゃんししょう!
スタッフが多いと野球も一層充実しますね。

IMG_3025 IMG_3026

 
集会所の中では、恒例の紙人形あそび。
どんどん創造性が豊かになっています^^
折り紙や積み木を使って、お台所やテレビ、車を作りました。

IMG_3020 IMG_3019 IMG_3018

積み木でこんな高い塔も作りました!力作です^^

IMG_3027 IMG_3028

お昼を終えて、またまた野球の練習開始!
どんどん技術も高くなって
柵越えのホームランもたくさん出ました!

IMG_3032 IMG_3034 IMG_3023 IMG_3024

 

ピーピーどこから聞こえるのでしょう?
女の子の草笛講座。
えたんも作ってもらって2人でピーピー吹いています^^

IMG_3036

写真を撮り損ねてしまいましたが、お昼過ぎからもう一人男の子が増えて、
水遊びを少しだけしました。
「水風船が2個しかないから、どう使おうか・・・」と考える男の子。
水風船に限らずですが、限られたものの中でどう楽しく遊べるかを考えるのはとっても大事なことです
よね。次回、晴れたらもっといっぱい水遊びがしたいなぁと思います^^
活動回数が減った分、活動時間が長くなって4回目を迎えました。
一緒にお昼ご飯を食べるのは、遊びの面では見れない一面をみることが出来たり、
おしゃべりが出来ていいなぁと思いました。
限られた活動回数ではありますが、今後とも一緒に遊びながら
成長する機会を与えていきたいなと思います。
本日は、おんちゃんししょう、ひでさん、えたん、のぶさん、なるみんでした。
次回は8月31日です。次、ここの子ども達に会うのは夏休み明けです。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

スーパーバッターと天才さん!? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    小雨決行の野球練習は守備陣が多いので、気兼ねせずに打ったり、ボールを見極めたりできたかなぁ(^^)
    活動時間が長くなったことは、積み木や千代紙?を使って力作をじっくり作れるので良いかも。
    草笛など、自然にも触れ合えて、野球も出来る公園は本当に貴重ですね〜。
    次回は夏休み終了間際ですね。宿題終わってるかなぁ(^^)
    おんちゃんししょう、ひでさん、えたんさん、のぶさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください