新しい遊び、みっけ!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日は向陽仮設で活動してきました。
外は雨、ですが中では元気いっぱい遊びました。
カルタに卓球、ビーズ、そしてムラさんの工作コーナーなどなど、子ども自ら好きな場所で楽しく過ごす時間。

IMG_2967

卓球対決をする小学生たちは、元体育の先生であるせんじいにしっかりとしたルールを教わっていました。

IMG_2966

こちらは、座布団をこんなに高く積んで何をしているのでしょう?
なんと新しい遊び、『座布団積み』です。じゃんけんで勝った人には一枚プラスされます。まるで皆さんお馴染みの笑点のようですね(^◇^)雨の日、室内ではどうしても走ったり制限されますが、場所もとらず盛り上がる遊びが出来ましたね!

IMG_2971 IMG_2972

レツさんと中学生はオセロ対決です。真剣そのもの。近くで行われている座布団積みの声も気にせず黙々と勝負しています。

IMG_0544

よっしーさんを独り占めしてビーズのブレスレット作りをする子もいます。

IMG_2969

今日もあっという間の1時間でした。
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、せんじい、レツさん、よっしー、なるみんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

新しい遊び、みっけ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    雨の室内でも、それぞれ楽しめて良いですね〜。
    卓球の得点係も玉をよけながら、そして観戦してる子もその様子を見て楽しそう(^^)
    座布団はハウスになったり、トランプタワーのようになったり、座布団積みになったり、にじいろクレヨンでは大活躍ですね!
    次回は、晴れて外遊びも含めて、あっという間の1時間になりますように。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、レツ様、よっしーさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください