絵本屋さんとびしょぬれさん


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつですー(・ェ・)♪

ど~んどん暑くなって参りました、石巻!

こんな日は水遊びがしたくなります。びしょぬれになって帰ることが多かった昨年度の夏でしたが、今年は水遊びに対する思いが一味違います。

それは、着替えとサンダルを持ってくるということです。

そんなのあったりまえのこと!なんですが、「そこまで濡れないだろう」という生半可な気持ちが後悔に繋がる日々だったので(笑)

思う存分に遊ぶためにも!!!準備万端でこれからも挑んで参りたいと思います。

前置きが長くなりました。今日の報告です。

今日はひびき工業団地仮設での活動の日。

皆さんお馴染みそうしくんが出迎えてくれます。

今日はあっち~なぁ~~~~!!!と早速シャツ姿に。

IMG_0532

そのシャツを持って、、、

IMG_0536

かけました!そうしくん曰く、「汗をかいたから干しておく」のだそうです。

「忘れないようにね」と会話を交わしましたが、忘れた彼は、活動終了後とりにきてくれました(笑)

IMG_0537

T君、Sちゃんも加わり早速水風船を膨らまします。

なかなか水を風船にいれられなかったT君でしたが、何度も何度も繰り返して出来るようになりました。

IMG_0538

「よし、結んでなっつに投げっぺ!」

IMG_0539

 

キャッチしようとした水風船は上手いことに私のお腹で割れ、ビショビショになりましたとさ。

 

一方集会場の中では、本屋さんごっこが復活!

一番売れ行きが良いのは(オススメは)「NARUTO」です。

なるみんは8冊も購入したそうです。なんとメンバーズカードもGET!

IMG_2965

今度はびしょぬれになる前に本屋さんに行きたいなと思ったなっつでした。

 

今日はなるみんとなっつでひびき工業団地に行ってきました。

なっつは鼻血が出ました!暑くなって参りましたので皆様も気をつけてくださいね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

絵本屋さんとびしょぬれさん への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    暑くなってきて、いよいよ水風船の季節ですね〜。
    そうし君も、実はびしょ濡れになってもいいように、シャツを温存しておいたのかも(^^)
    本屋さんの「かいけい」のレジは、ポイントカードがあるなら、金額を打ち込むのではなくピッと読み取り式で演じてたかな?
    こちらでは、まだ天気の急変が続いています。皆様も水風船や急な雨で濡れたあと、クーラーなどで身体を冷やさないようにお気をつけてくださいね。
    なるみんさん、なっつさん(鼻血大丈夫でしたか?)今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください