夏よ到来!


こんにちは。
しばらく私用でにじいろをお休みしていて久しぶりの活動に不安をいだいていた、にじいろクレヨンスタッフ、エンジンです!
いや、ほんとーに顔とか忘れられてないかなーとか考えてたんですけど、みなさん暖かいですね。涙でます!
そんな自分の事より活動報告です!笑

今日の石巻はとても暑く、お天気が一日中良い日になりました。
今回二回目の参加のモンローさんと和室で卓球大会をしていると、、たくさんの子供達が!
こんな暑い日は外で沢山はしゃいじゃおうっ、ということでみんなで向陽小へ。
もちろん水分補給も大事と麦茶をもって出発。
ふと思ったんですが、向陽小に向かう途中、なかなかの距離があるんですが、いままで事故、怪我がないのって今までの、スタッフさんや地域の方々の試行錯誤でアクシデントがないように考えられたんだなーっと考え、一人で感動してしまいました!笑
そんなことを考えてると、校庭に到着。

こんな暑い日は水風船で遊ぶべー!となりなっつさんと子供達は大盛り上がり!

自分は渡り鉄棒が出来ないという女の子と一緒に鉄棒へ。
渡り鉄棒での話ですが、その女の子両手ではぶら下がれるんですが片手を離してしまうと落ちちゃうんですね。
もう少しで出来そうなんですけど出来ないんですよ!
なんか悔しくてなんか出来ないかなーと思って応援に力をいれたら、その女の子出来るようになって、なんか泣きそうになりました(笑)
なんか元気もらえました!

 
感動していると、水道近くで盛り上がってる声が!!
水風船で当て合いっこしてるではありませんか!
これは参戦するしかないと思い、早速水道近くへ。

 

開始三分間くらいで水浸しになりました(笑)
でも暑い中水に濡れるのって気持ちいいですねー!
水風船バトルはこの夏重宝するかも、、、。
たっく、つっかも途中参加し、それからは当てて当てられのバトルで大盛り上がりでした!
もちろん休憩も挟んで(笑)

 

最終的に泥団子とかも投げられ泥だらけに(笑)
全身汚れるなんて大人になってからなかなか体験できないですからね、汚れてもいいやって思えるのって凄い貴重で素敵だなって感じさせられました(^o^)

そんなこんなで今日の活動も終わり。
夏の夕方って何であんなに悲しくなるんですかね?
もっと遊びたいってのとみんなとバイバイするのとで二倍ダメージでした( ;´Д`)

また来週も楽しみです。
ブログ書いてる今からもはや楽しみです(笑)

PS.最近気温の落差が激しいので、どうかみなさんもお体にはお気をつけくださいm(_ _)m

本日のにじいろスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、ひでさん、モンローさん、たっく、つっか、ゆうこ、みく、エンジンでした。
また来週も元気で会いましょう!
ありがとうございました!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

夏よ到来! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    久しぶりの活躍と言う事もあり、改めて感じる事もいろいろあったのかもしれませんね〜。
    夏到来と共に水風船の出番!真夏の外遊びに欠かせないアイテムですよね(^^)
    水鉄砲が加われば、楽しい悲鳴が2倍になるかも。泥団子は強烈な攻撃な気もしますが(^^;)
    天気の急変も増えている気がします。皆様もお気をつけ下さいね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、ひでさん、モンローさん、たっくさん、つっかさん、ゆうこさん、みくさん、エンジンさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください