みんなの特技!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日はひびき工業団地で活動してきました。今日はとっても良い天気。暑い中、熱中症に気を付けないといけないなと心がけつつの活動です。

いつものように集会所に行ってみると、すでに何だか雰囲気が違います。せっせと子どもたちは先週行ったお化け屋敷の準備をしていました。今回は、気合が違います!

準備が終盤になると、「入ってこないで~!」との声。詳しい中の様子は入った人にしか分からないようです。

IMG_0343

部屋の一角がお化け屋敷になっている間、こちらではトランプやカルタ、けん玉、コマ、ダンスなどなど色んな遊びをしました。

IMG_2840

もちろん男の子による絵本の読み聞かせもありました。今回は豪華三本立てです!「写真撮っていいよ~!」とのことなのでばっちり写真を撮らせてもらいました。

IMG_2841

お化け屋敷が始まると、中から聞こえる音がみんな気になって気になってしょうがない様子。みんなでどうにかして中を覗こうとしています^^

IMG_2848

今日もお片付けを積極的にやっていた子どもたち。楽しくいっぱい遊べた日は、お片付けも自然と上手です。これからも子どもたちの声を聞きながら、一緒に遊んでいきたいなぁと思いました。今日は、お化け役が上手な子、けん玉が上手な子、ダンスが上手な子、絵本の読み聞かせが上手な子。いろんな特技を見せてもらえました!

本日は、なっつとなるみんでした。ありがとうございました!

<おまけ>

いつもお世話になっている集会所の近くのお店へ、飲み物を買いにいってみるとなんと!店内につばめの巣が出来ていました!私たちも子どもたちもびっくり^^優しいお店のご夫婦の人柄を、つばめ達も分かっているのかもしれませんね。現在巣を作っている最中。次回はどうなっているか楽しみです。子どもたちの活動の様子に加え、つばめの情報も度々お伝えしようと思います^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなの特技! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    暑さが増してきて、お化け屋敷のシーズンが到来ですね!といっても、通年で開催されているようですが(笑)
    準備中も遊びや読み聞かせで、個性を発揮できて楽しめたみたい(^^)
    お化け屋敷の準備では、今度はどうやって怖がらせようか、毎回アイデアを考えてるんだろうなぁ。中は怖い、外からのぞくのは楽しい。一粒で二度美味しい(今も通じるのかな、このセリフ?)ですね。
    ツバメは幸福を招く、幸福な家にしか巣を作らない、とか言いますね〜。いずれにしろ、優しいご家族であるに違いありませんね(^^)
    なっつさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください