初登場!


 

こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。
今回は久々のゲストとして、にじいろの取材にいらっしゃった
ふじさんが活動に参加してくれました。
昨日に引き続き、せんじいとれつさんも顔を出してくれたので、
スタッフの顔触れはいつも以上ににぎやかです。
そして、今日は子どもたちも新メンバーが続々登場!
早速、初参加の女の子たちは大縄跳びで、揃ってピョンピョン。

1
釣られて、男子チームも大縄跳びにチャレンジ!
残念ながらこちらは、この写真の後にすっころんで大失敗(笑)

2
ホールでは、その他にもボール遊びやかくれんぼ、
輪投げフリスビーなどで、ワイワイしていて熱気ムンムンです。
その横では、おんちゃんししょうが何故かこんなことに…。
(実はその後、僕自身も同じ目に遭いました。笑)

IMG_0273
多目的室では、ゆーみんさんが積み上げたカプラタワーの上に、
けん玉を絶妙のバランスで乗せた女の子が、ご満悦のドヤ顔。

4
最後には、久々の絵本読み聞かせタイム!
今回は初めて、ゆーみんさんが絵本の読み手にチャレンジです。
ゆーみんさん自身は、あまり自信がなかったそうですが、
初めてとは思えない上手さで、子どもたちも絵本の世界に
飲み込まれて、久しぶりにほっこりする空間が広がっています。

5 IMG_0300
ゲスト参加のふじさんは、最初はうまく溶け込めるか不安も
あったようですが、活動が始まってみると、男の子が新聞紙で
作った紙鉄砲の餌食になりながらも、うまく馴染めたようです。
子ども遊びの経験はあまりないとおっしゃっていましたが、
最後のふりかえりでも楽しく活動できたとの声が聞かれました。
こうやって、子どもとあまり触れ合う機会が少ない方も含め、
いろんな方が活動に参加してくれるとうれしいなと思います。

IMG_0270
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、せんじい、れつさん、
やまちゃん、ムラさん、ゆーみんさん、ふじさん、なつきち、
なるみん、ゆうきの10名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

初登場! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    みんなでワイワイにぎやかな様子、ゲスト参加のふじさんも、初参加の子も、すんなりなじめたんじゃないかなぁ(^^)
    大きいおんちゃんししょうを登ろうとしたのかな?「ぼのぼの」という漫画で、お父さん登りする主人公がいたのを連想してほのぼのしてしまいました。
    ゆーみんさんも、皆さんも子ども達に伝えたいという思いがあるからこそ、子ども達も物語に入り込めるのかもしれませんね。
    おんちゃんししょう、せんじい様、れつ様、やまちゃんさん、ムラさん、ゆーみんさん、ふじさん、なつきちさん、なるみんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください