再会!


 

こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽仮設団地で活動してきました。
一週お休みを挟んだので、いつもの集会所に着くと、
「あれ?先週は来なかったねぇ」と住民の方から第一声。
先週は住民の方と花札もベーゴマもできなかったので、
黄色いビブスを見るやいなや、「待ってました!」とばかりに、
いつもの花札チームは車座になってゲームスタート!

IMG_9637
その横では、なるみんがけん玉の上手な刺し方を、
仮設の方からレクチャーされています。

IMG_6030
その後は、送れて登場の男の子たちが、
得意げにけん玉を披露しています。
なるみんも男の子たちも、みんな僕よりけん玉が上手で、
そのセンスが若干羨ましかったり…(笑)

IMG_3603
子どもたちがなかなか来ないので、「それならこっちから
会いに行くか」ということになり、いつもの校庭へ。
今日の石巻は快晴で、校庭では子どもたちが思い思いに、
ボール遊びやアスレチック、砂場で遊んでいます。

IMG_7268
久しく顔を見ていなかった子どもの元気な姿を見かけたり、
2週間前に会ったばかりの子が髪を切っていたり、
ほんの少し間が空いただけでも、子どもの変化は早いですね。

IMG_2864
子どもたちや仮設の皆さんとのちょっとした再会が多かった
今日の活動でしたが、実はスタッフの中でも再会がありました。
久しぶりにせんじいとれつさんが、揃って活動に参加してくれて、
さらに、しばらく活動をお休みしていたほかちゃんも、
活動終わりに顔を見せに来てくれました!
向陽チームが久々に勢ぞろいした感じですね~。
記念に向陽チームで一枚パチリ!
(一足先に帰られたせんじいとれつさんは撮り損ねました^^;;)

IMG_6780
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、せんじい、れつさん、
ムラさん、ほかちゃん、なつきち、なるみん、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!
おまけに、マダムが振る舞って下さった、ふきと竹の子の煮物!
素朴な味付けとふきの苦さが絶妙で、おいしゅうございました(笑)

IMG_7690

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

再会! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    待ってました!の感じが嬉しいスタート(^^)
    老若男女一緒に遊ぶ、なんとも暖かい時間だっただろうなぁ。
    校庭に出向いての外遊びは、快晴で暖かいより暑くなるくらい元気に遊べたかな。
    いろんな再会。互いの心にあるから、顔を見合わせて嬉しい瞬間でしょうね(^^)煮物の味や香りもあって、五感全部に残るひととき!ですね。
    おんちゃんししょう、せんじい様、れつ様、ムラさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、なるみんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください