ぎゅ~っと楽しさいっぱいの1日!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつとなるみんですー(・ェ・)♪

にじいろクレヨン若手スタッフコンビで6/21(土)のあけぼのの様子を報告します!

では室内の様子から~♪

今日の室内は、いつもより落ち着いた雰囲気。
高学年の子どもが多かったので、それぞれの流れで遊んでいました^^
つっかはカプラで建物を作り、男子チームは卓球、そしてうちわで風船を何回床につけずに
ぽんぽん叩けるか対決をしていたりと、楽しいゲームを考えていました。

あけぼの1

中学生女子チームは、学校のあれこれを話していました。
いろんなことをはき出したり、聞き合えるのはいいですね^^
途中、先週に引き続き卓球対決をしました。
大人げなく、2連勝してしまいましたが今後も手を抜かず勝ち続けたいと思います!笑
こちらは、さやぼーと女の子がオイルパステルを使って絵を描いています。
とっても集中していました。

あけぼの2
バスケを習っているので、バスケットボールを描いたそうです^^
バスケが好きという気持ちがこもっていますね!

あけぼの3

 

室内はゆったりと、しかし内容の濃い遊びが繰り広げられていたようですね。

では外はというと・・・・・・ぴかぴかじりじりお日様の元今日も元気に遊んできました!!

IMG_0171

 

こちらはいつもの定番!?サッカーチームです。

ワールドカップが盛り上がる中、にじいろクレヨンカップ!?も盛り上がっております!

キーパーは我らがマサさん!心強いキーパーです。

一方こちらでは・・・

IMG_0173

 

大縄跳びです。みんな早く飛びたいがために、適当に縄を回すことも(笑)

IMG_0172

 

「ちゃんとやって!!!!!」との声がチラホラ。(笑)

見てるだけでと~っても楽しいです。

そしてそして、終わった後は

はっけよ~い・・・・。

IMG_0174

 

のこった!のこった!

 

IMG_0175

 

なんと相撲大会。あまりのってこないだろうと始めた遊びですが(笑)

まさかのみんな大真面目!!!!!

最終相手は西のなっつの山です。しかしながらなっつの山に勝てる子はいないのでした~♪(笑)

IMG_0176

 

 

そして先週に引き続き今日も美味しいご飯を食べて集会場へ帰りました。

IMG_0179 IMG_0178

 

今日も豪華なご飯でした、あ~おいしかった^^!

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、なるみん、なめちゃん、つか、たっく、さやぼー、なっつでした!ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ぎゅ~っと楽しさいっぱいの1日! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    この日も、集中して熱中して、遊んだり話したり(^^)
    あっという間にすぎただろう濃い時間の中で、仲の良さも濃くなっていったでしょうね〜。
    相撲大会は子ども行司もちゃんといて、白熱の取り組みが続いたんですね。
    優勝の、なっつの山には、ごちそうちゃんこ(?)が振る舞われて、文字通り「ごっつぁんです!」ですね(^-^)
    おんちゃんししょう、なるみんさん、なめちゃんさん、つかさん、たっくさん、さやぼーさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください